もうすぐ

2007年02月03日

年に一度の確定申告がやってきます。

イヤデス もうね帳簿とか見るのも書くのもイヤデス。
しかもパソコンのソフトに頼るよりも自分の手で書いた方が内容を把握できるんだっ!と思ったバカなワタシは頑なに手書きに拘って書いているわけで ほんとめんどいねんっ!
っと言うわけで 来年からは素直にソフトの力を借りてみよう思う・・・ってか絶対に借りる!今まで調子コイテゴメンナサイィィィィィーーー!って土下座してから彼の力を借りたいと思っています。

さて今回も例年通り 貸借対照表にて計算が合わないと言うトラブルに襲われまして 最初なんて40万円も合わなかったからネッ!スゴイヨネッ!
っで いろんなところをチェックしつつ再計算 そしてまた計算合わず再計算・・・こんなコトを数回繰り返していたんです。

でもね どうしても合わないんです。
決まって8400円合わないんです!(怒
何回やっても8400円だけ合わないんです・・・もう今日は諦めてまた明日にでも計算してみようかな(どうせまた8400円合わないだろうけど)と思い 帳簿類を片付けようとしたその時ですっ! 出てきましたよ・・・いろんな書類の下から源泉徴収書が! そこに書いてある数字を見るとハッキリと8400円って書いてあるじゃないッスカ!

もうね 一安心です あんなメンドクサイ計算なんてしたかないし 最悪帳簿を全部隅々までチェックしなきゃアカンと考えてましたからねぇ。
渡りに船とはこのコトを言うんですかネ?
いやぁ マヂで助かったわ(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments