お墓参り

2007年02月17日

今日は 父方のお婆ちゃんの命日です。
っと言うても 日にちだけで月はまた違いまして お彼岸ではないけど両親がお墓参りに行くと言うので仕事の手を休めがてら ボクもお墓参りに行くコトにしたんです。
ちなみにお爺ちゃんは昨日が命日でした。

個人的には半年振りぐらいのお墓参り。
両親と一緒に墓参りなんて何年振りでしょ? ひょっとして今までに無かったんじゃないかな?って思います。 両親がお墓参りに行く時ってだいたい午前中なんですよ 昼夜逆転の生活をしているボクは当然のごとく午前中に起きているわけもなく一緒に行けるわけもなく・・・ってかあまり一緒に行きたくもないけどネ(笑

んま〜そんなわけで家族水入らず?でのお墓参り。
お墓をキレイに磨いたり お花を交換したり線香やロウソクを立てたりしお参りは無事終了 っと思ったら親父が酒をお供えするのを忘れてました あの親父ったら「あそこの墓は傾いている」だの「あそこは誰んとこの墓だ? あ〜○○さんか」っと他人のお墓ばかり見て自分とこのお墓あんまり見ないんだよネ(笑

そんなわけで少し早いですがお墓参りしてきました!
ふと思ったんですが お墓参り云々の前に両親と出掛けたコトそのものが かれこれ何年も無かったコトだと気付きまして なんか妙な感じがしちゃいましたねぇ。

なんかさ お婆ちゃんのお墓参りすっと どうしてもいろいろ思い出しちゃうんだよネ(笑
さっ 仕事仕事♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments