世間では

2007年02月14日

今日はバレンタインデーで大騒ぎ?らしいですが 今年全く貰えるあてのないボクは そんな菓子メーカーの作った悪しき風習に惑わされるコトもなく 確定申告をするために商工会まで足を運んでいました。

んま〜 一応?
先週末に呑みに行った時にT氏の嫁さんにチョコをいただきましたが・・・ぶっちゃけソレ1個だけで後は貰えてません! 本命から貰えるわけもなく今年のバレンタインは寂しい想いをしているわけで ひさびさに何も貰えないバレンタインデーを迎えているわけですよ(泣

さてさて 今年の確定申告なのですが 青色申告3回目とあって もう手慣れたもので去年のように「ココがわかんねー」とかってのは少なく 知り合いに聞いたり自分で調べたりで変なトラブルも無く無事に確定申告終了!
でもね? やっぱり確定申告って面倒くさいネ?
ちゃんと帳簿もつけているし領収書などもキチンと整理してるから「あの時に何を買ったんだ?」とか言うコトもなくスンナリと申告書を仕上げれるし 数字が合わなくても すぐにその理由もわかるんだけど でも面倒くさい!

税理士に頼んだりできると楽なんでしょうね・・・
でもそんなところに頼むほどの余裕も無ければ 当然のごとくそれほどの収入もないわけで 早く税理士に頼めるぐらいのレベルに引き上げたいな〜と思いつつも 自分で全部やったほうが金の流れもわかって良いかな〜とか思っちゃうんだよね(笑
もっと頑張らなきゃネ!

しかしチョコが無いのは寂しいネ(TωT*)

コメント (8)

そんなにチョコって大事?!・・・かぁ、やっぱり。。。
思えば実に4年振りに今日この日に日本にいます。楽だったな・・・なんて思ってる時点でやばいかも。乙女の心を忘れちゃう!!
そうよね、中学生の頃を思い出してチョコ持って告白してこよっかな~♪♪・・・だ・・・・誰に・・・

>725

ぶほっ! 誰かと思ったらなっちゃんか!
乙女の心を忘れちゃう・・・乙女の心・・・って一応持っていらっしゃったのですネ? いやぁ気付きませんでした(笑

大事っつか好きな子から貰えたらうれしいやん?

フッ…

ほんとにもぅ…┐(´∇`)┌

てか チョコもらっちったっ(ノ∀\*)キャ

( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

>M

ハッ あなた様はもしや酒豪で有名な・・・(笑
ほんとにもぅって・・・そんな子供を見るような感覚で言わなくてもええやんかぁ。

そうだよねぇ チョコあげるより貰う方が多そうな感じするもん んでもって やっぱり呑んでるし。
ありがとうね!

コラ~ッ!未だ”乙女”健在!!

・・・っていうかさ、男の子からあげてもよくない?!
だって3月14日はただのお返しの日みたいじゃない。いいじゃん。告っちゃえば♪

>725

えっ!? マヂで? ゴメン知らなかったわ(笑
ってか 乙女健在な子がだよ? 自由気ままに各国飛び回っていたりってしないんじゃね? 乙女の割に激しく活発過ぎやしないかい?(笑

すでに撃沈済みです!

いつかあきさんの一番の笑顔に出会うために、なくてはならない出来事だったんです。
神様はあきさんだからこそ乗り越えられる試練を送った、そしてあきさんはかけがえのない「何か」を見つけ出した。。。。


私はそう思います。


じゃぁ一緒の放浪でもしますか♪ルンッ

あれ? 名前がないぞ・・・
でも「放浪の旅」とか言っちゃってるから きっとあの人だろうな 放浪癖あるっぽいし(笑

乗り越えられるからこそ試練を・・・かぁ そう言えばその言葉をそのまま誰かに言ったなぁ。
んま〜 壁があったら意地でも登りたくなるタイプだから なんとかなるさ!(笑

ありがとネ

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30