続・挨拶回り

2011年06月14日

遅ればせながら 嫁さん方の親類への挨拶回りをしてきた。

ってなわけで いざ大阪へっ!!!

今回は 1日で挨拶回りを敢行予定。
そのため移動時間の短縮を図るために新幹線での大阪入り。
っと言うか 近鉄だと煙草を吸うのにわざわざ喫煙ルームなど場所まで電車内を移動しなければならず だったら時間短縮もできるし喫煙車両もある新幹線で さっさと行こうやと言うコトになっただけで 祝儀が貰えるだろうから ケチケチせずに新幹線で行ったら良いんじゃネ?ってな 下世話な理由では決してありません。

っが 挨拶回りナメてた・・・

移動距離ハンパない・・・乗換数ハンパない・・・
予想外のおもてなし コレが一番ハンパない・・・(汁

いや ありがたいコトなんですよ?
わざわざ自宅にまで拉致ら・・・招待していただいて ウチら夫婦のために豪華な食事をとっていただき さらにビールなんかもいただいちゃったり 帰りにはお土産なんかもいただいちゃったりと 踏んだり蹴っ・・・至れり尽くせりな感じなんですが なんせその後も予定がつまっているもんだから時間がねぇーんだっ!!!!

んでも 嫁さんの小さい頃の話が聞けたり 叔父さんの嫁さんに対する愛情や心配などなど 可愛がってくれてたんやなぁ〜ってな部分が見られたので 嬉しかったんですけどネ。

そして またもや移動乗換を繰り返し 途中で嫁さんの両親と喫茶店でお茶。
その後 今度は伯母さん方と夜の食事・・・って言うか呑み会(汁
やっぱり純正な関西のオバちゃんのパワーは凄かった(笑
五島列島出身で釣り好きだと言う 伯母さんの旦那さんが調子が悪くて来れなかったのが残念だったのと 関西女性4人に囲まれつつ男性はあきさんひとりと言う とても残酷かつ拷問のような状況の中 何とか頑張りましたよっ!

っとまぁ 適当なコトを書いておりますが 正直楽しかったです。

慣れない電車移動やかしこまった対応などなどで 確かに気疲れが多々ありました。
お見舞いに行ったお婆ちゃんに『ハンサムやなっ!』と言われましたし(ただしお婆ちゃん少しボケてます)嫁さんの友達からも『面白くて楽しそうな人』と言われたり(その友達の方がいろんな意味でかなり面白いですが)以前にも増して嫁さんの家族に受け入れられてたり(っがお義父さんが一度も目を合わしてくれなかった)泊まったホテルは豪勢にプール付きだったりと 大変な中 自分らは自分らで楽しみを作り ちょっとしたプチ旅行気分を満喫してきました。

しかし大阪ってとこは 行く度に面白い発見ができて 本当に面白いとこやね。
今度は 2人だけでのんびりゆっくり大阪を堪能したいな〜なんて思います。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments