いたたっ

2009年07月24日

忙しさの象徴?
ソレとも頑張ってきた証拠?

ってなわけで 右手の腱鞘炎再発(汁

んま〜 職業病なわけで そんなに気にしていない。
でも痛い・・・モノ凄く痛い 指の曲がり方も良くない。
とりあえず炎症を抑えるには その部分を使わずに休ませると言うのがセオリー。
でも このクソ忙しい中 利き手を休めるなんて出来るわけない。
まだまだ 仕事があるのに利き手を使わずに仕事進めるなんて芸当はムリ。

出来る限り休ませてはいるんだけどネ。

そんなわけで このまま痛みが続くようだったら手術しちまおうかと。
局所麻酔で5ミリほど切開して 腱鞘と言う部分をサクッと切っちまうだけの簡単な手術で ほんの20分ぐらいで終わり日帰りできる しかも その手術をしてしまえば この先 腱鞘炎に悩まされるコトもなくなる(手術した指のみだけど)
今回炎症が治まっても どうせまた再発するモンだしネ。

まだ 詳しいコトを聞いていないので何とも言えないけど。
とりあえず 術後どのぐらい包帯を巻いていなきゃアカンのか 何日経てば抜糸できるのか 多少のリハビリの有無などなど もうちっと下調べをしてから 術後の経過に伴ったスケジュールを組み(組めればの話だけど)考えてみようかと思っています!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments