きもっ!

2009年05月19日

067.jpg最近 恒例となっているのが 夕方6時頃から海人Hくん宅裏の野池での釣り。

家から近いと言うコトもあり さらにこの時間帯に海人Hくんがちょうど帰宅すると言うコトもあって 移動ロスも無く日没までは約1時間ほどしかないので 仕事が忙しい時でも手軽に釣りを楽しむコトができる。

ただ この池は相性が悪いんだよねぇ・・・
まだ今シーズンはココで1匹も釣ってない イヤ 実は昨日1匹釣ったんだけども コレがタマゴを守っているであろうオスのバスが足下に居たので ちょっかい出して無理矢理怒らせて喰わせただけなので なんとなく不本意で 釣った感じがしないので数に入れてないのだ。

しかし!!
今日はちゃんと釣ってきましたよ!
大きさこそ30センチに満たない程度の小さいヤツですけども 今回は狙った釣り方&買ったばかりの新しいルアーで釣れたと言うコトもあって とりあえずココの池での初バスゲットって感じで満足のいく釣りでした。
でも やっぱ小さいの不満かも・・・(汁

ただ 小さいバスなんだけど 海人Hくんは2匹釣ってたんだよネ。
2匹合わせても あきさんの釣ったヤツの方が大きいんだけど 数で勝負している限りは大きさなんて関係なく負けは負け しかも何がムカつくって1投目でサクッと釣ってたのが気に入らないんだよネ(怒

よって やっぱりめっちゃ不満!!!!!

ちなみに陽が落ちてから釣ったので 写真が暗いです。
デジカメを忘れてしまったので 携帯で撮ったんだけど・・・
なんつうか解像度が悪いのに加えて光が足りないのと 魚の目がフラッシュで反射して白くなっているので バスの死骸っぽく見えちゃうよネ なんだかとっても気持ち悪いよネ でもコレちゃんと生きてますから この後も元気に池を泳いで行きましたから 釣り上げるまではしっかりと暴れていましたから。

2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
8戦1勝2敗5分(バス釣りのみ)
1戦1勝0敗0分(他の釣り)

計:15戦3勝6敗6分

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments