勝算あり!

2009年02月11日

063.jpg今日は 外注していた仕事の仕上がりチェックと 先月分の帳簿をまとめるだけの 今までと比べると比較的のんびりした日でした。

そして夜 海人Hくんと共に いつもの釣具屋に行き 次回の勝負のためにと 有能かつ勝算ありまくりのルアーを数個購入してきました。

実は前回 写真で言うところの中央下に写っているルアーで かなりニジマスを釣り上げるコトができまして その前回の釣果を元に このシリーズを海人Hくんよりも先に買い揃えれば かなり勝率があがるだろうと思い 今までは避けていたクランク系のルアーを4つほど買い足したのだ。

有能な彼らの名は『CRA-PEA(クラピー)』
ラッキークラフトと言う非常に定評のあるメーカーのルアーなのだ。
ちなみに 前回釣れた中央下のクラピーは 実は前々回に釣りに行った際に 管釣り場にて拾ったモノで この入手の仕方からヤツだけは『ヒロピー(拾ったクラピーだから)』と言う名で あきさんの中で慕われている。

今までは 安価で種類が豊富で しかもレンジ(水の中における層)が自分の思うがままに 表層や中層そして底と言う感じで 幅広く狙えると言うコトもあり スプーンと言われるルアーを使ってきた。

しかし このクランクと言われるルアーは値段もスプーンの4〜5倍。
そしてレンジも表層用や中層用と言う感じで 潜る深さによって完全に分けられているため 同色で全てのレンジを攻めれるモノを買おうと思うと 軽く見積もってもレンジ別で3種類ほど買わなければならず コストパフォーマンス的にはあまり良くない。

っが

前回にヒロピーを使った際の釣れ具合 レンジのキープのしやすさ そしてカラーローテーションや形状的なローテーションが大事な管釣りにおいて スプーンとクランクを組み込んだローテーションはかなり強力(普通はみんなこんなローテーションでやっているんだけど あきさん達はあえてスプーンのみでやっていた)コレらを使い分ければ 海人Hくんに勝つにはコレしかない!と思い 今回は海人Hくんよりも先にコレの購入に踏み切ったわけだ。

ちなみに コレを買う所を見ていた海人Hくん。
さすがに次回は 今までと同じように簡単には勝てないと踏んだらしく とりあえず今は1個だけクランクを買って あとは次回のあきさんの釣れ具合を見て考えるとのコト。

そんなわけで 海人Hくんが様子見をしている次回がチャンスだっ!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments