決算セール

2008年03月19日

某電気店からダイレクトメールが来ていた。
どうやら決算前のお得意様セール的なモノを催すらしい。
決算か今なら安く買えるんだろうなぁ 値切りやすいんだろうなぁ・・・

ハッ!?

母の日のプレゼントである冷蔵庫も 今買えば安いんじゃネ!?
しかもっ タイミングの良いコトに 本日オカンはパートが休みなので家に居るし!?
イヤ待て…ダイレクトメールを良く読むと『セールは明日明後日』と書いてある でも明日は休日で混むだろうしなぁ そんな混雑しているとこなんて行きたくないし 何よりも明日はオカンがパートやから居てないし よしココはあきさん得意の口八丁でなんとか乗り切ってやろうでわないかっ!

ってなわけで 思い立ったら即行動!
オカンを連れ立って電気店へと車を走らせる。
そして 気の弱そうな店員を見付けて声をかける。

あき『明日から決算セールだよネ?』
店員『ハイ』
あき『ってコトは この表示価格からさらに値引くんだよネ?』
店員『ハイ』
あき『実は明日明後日は 忙しくて来れないんだよネ』
店員『ハァ』
あき『でもこの冷蔵庫がほしいんで 今すぐ決算セールの価格で売ってくれない?』
店員『イヤ でも一応明日からと言うコトなので…』
あき『うちの母の還暦祝いのプレゼントなんだよねぇ…』
店員『イヤ でも一応…』
あき『あぁ それともう少し安くならないかな? リサイクル料とかさ?』
店員『イヤ でも…』
あき『いつ頃届けれる? できれば来週がいいんだけど?』
店員『・・・』
あき『ほら そこをなんとかしてよ? 還暦祝いだよ?』
店員『わ、わかりました…』

ってな感じで 定価25万円の冷蔵庫を な、なんと17万5千円(リサイクル料込み)と言う ステキ過ぎるお値段で売ってもらっちゃった♪
ココ1年で親孝行にと買った電化製品は 今回のを含め『冷蔵庫・掃除機・洗濯機』の3つ。
我ながら頑張っていると思いますっ! しかしまだまだ我が家の電化製品は 以前住んでいた家から持ってきたものばかり そろそろ壊れそうだからと言うわけで オカンの家電買い替えたい病はとどまるところを知らず 今度は炊飯器とウォーターオーブンがほしいと言うております。

オカン…調子乗んなっ!!!

コメント (6)

やっぱあきさん親孝行な悪だよね・・・

バカタレィ!! で読みに来たけどさ?
あきさんに対するイメ--ジは何も変わりませんでした♪ プw

ハッ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 鬱陶しい・・・二回もかよ(涙w

★ちぃちゃ

ネッ? なかなかの親孝行でしょ?
イヤ そこはイメージ変えておけよっ!!!

ってか 失敗してやんの ぷぷっwww

・・・・・・・・ヽ(*`Д´)ノムキィ!

あきぴょん、おひさしぶりです。恋子です。
壊れたPCの代替機で、ヤフメを最初から見たら懐かしいあきぴょんの名前を見つけました。ググったらトップに有って、さすがプロ!と感激しきり。お元気そうでなによりだよ♪
しばらくぶりの間に、恋子おかーさんになったよ(嬉々)女の子のおかーさん。
育児頑張ってるよ♪ あきぴょんもこれからもお仕事頑張ってね〜
キスケさんてネーミングすてきよ♪

★ちぃちゃ

カッカッカッ!
コレからは二度と失敗しないようにネ?
んま〜 たぶん無理だろうけど(≧∇≦)ノ彡☆

★恋子

おっ? おぉぉ!?
コレまた珍しいお客さんだ(笑

いやぁ おひさしぶりっちょ♪
元気だけが取り柄だからねぇ…ってオカンになったんか!
そうか女の子か ってコトは恋子のところに婿養子に行かなきゃいけないんだな? いいぞ いつでも覚悟は出来てる(笑

育児は大変だろうけど恋子も頑張ってネ。
あきさんはいつでも頑張ってますよ♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30