ドクターストップ

2008年01月28日

024.jpg本日予定していた打ち合わせが明日に延期。
そんなわけで夕方にポッカリと時間の空いてしまったあきさん。
調子の悪い右膝を診てもらおうと いつもの接骨院に足を運ぶ。

そして診断結果は予想通りに『半月板が原因の痛み』とのコトでした。
んま〜 わかってはいたコトなんだけどさ んでも精密検査なんてする必要も無いらしく イヤ必要が無いと言うかすでに何度か検査していて その原因も何もかもがわかっているコトだから必要が無いと 後は損傷なり何なりがヒドくなった場合に また手術しましょうって感じかな。

とりあえず 体重とかは掛けられるんだけど横からの衝撃にめっぽう弱く 捻りでもしたらとんでもない激痛が走ってしまうので 捻り防止のサポーターを先生にもらい 割と強めに固定しつつ 胡座などの膝を捻る行為などは一切しないように気を付けてます。

ただしウォーキングはしばらく禁止だそうだ。
このケガの場合 痛みがある間に少しでも無理してしまうと悪化しまくるらしく 痛みがある程度おさまるまでの間は『ウォーキングは禁止じゃ!』と言われてしまいましたよ せっかく何ヶ月も歩き続けているのに残念だ。
そして 歩かない間にブクブクと太っていくんだ(TωT*)

ちなみに写真は 接骨院から帰ってきた後に脱いだ あきさんの靴下を美味しそうにくわえているキ助です すでに飼い主に似た感じのアホさが垣間見えてるよネ?

コメント (2)

あきの靴下を美味しそうに・・・・(´・ω・`) カワイソウ

★ちぃちゃ

何を言うか!
あきさんの足は無臭なのだよ!!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30