7時半起き

2008年01月10日

ハイ 珍しく早起きです。

朝の9時から打ち合わせが入っていたのです 朝のラッシュ時なので混雑するだろうと 普段40分ほど掛かる道のりを1時間掛かるだろうと考え早めに出発しました しかし道路は空きまくり しかも30分で会社に到着。
『なんで普段より早いねんっ!』
っと 車の中でひとりツッコミをする悲しい34歳。

その後 会社近くに居る友人と昼飯がてらショッピング。
ヨダレが垂れ流しになるほどの 素晴らしい雑貨屋&アジアンショップなどに連れてってもらい 携帯用のストラップなどを購入したり 面白い雑貨を探したりして昼飯までの時間を潰す。
昼飯後に 割とマニアックな本まで扱っていると言う友人オススメの書店に行く。

そしてそこの本屋で めちゃくちゃ良い資料を発見。
いろんなウェブサイトを幾つも紹介してある あきさんが探し求めていた本だ。
どうやら各ジャンル別に何冊かのシリーズが出ているらしい。

とりあえずまとめ買いだっ! 大人買いだ! ココにある分だけ買ってやるっ!
っと こんな時のために確保しておいた 図書カード1万円分を財布の中から取り出・・・アレ? もう一度財布の中をまさぐり図書カードを取り出・・・な、ないっ!? 図書カード1万円分が財布の中にないのだ! そう言えば先日ウォーキングがてら本屋に行こうと思って図書カードをジャージのポケットに入れてたんだ。

あきさんココにきて痛恨のミス ってかバカ(TωT*)

結局その場で買うのは諦め 近所の本屋で注文すれば良いやと 表紙の写メだけ撮って帰宅。
しかしコレが甘かった どこの本屋に行っても取り扱っていないのだっ!
ネットでその本を調べてみると6冊ほど発売されている この本を見付けた本屋には4冊ぐらいしか無かった どうせなら一気に全部ほしい オマケにココの本屋さんは家から遠いので行くが面倒くさい アマゾンで調べてみると数冊ほどあったが通販だと図書カードが使えない。

困った…よしココは頼れる姉御にメールにて問い合わせてみよう。
しかし当然のごとく仕事中なわけで返事はない(汁
手当たり次第に思いつくマニアック系本屋に電話してみて ようやく扱ってくれる本屋さんを発見。
早速 車をかっ飛ばしその本屋さんに向かい 何とか注文完了。
しかし代理店?を2社も経由しなきゃいけないらしく届くのは3週間以上かかるとのコト。

結局 昼から夕方までの時間を 本屋巡りに費やした(汁

ちなみに本日の出費(注文した本題も含め)
携帯ストラップ:500円
昼飯代(2人分):2000円
革のベルト:15000円
本代(計7冊):15000円

コメント (3)

例の出版社の本、神戸と大阪の店にいた時は置いてたよ(笑)

でも、代理店との直取引になったり、かと思えば代理店から取次経由で入荷出来ることになったりで、扱いがコロコロ変わったんよ。

一時期はずいぶん売れたシリーズが、ある時期全く売れなくなったりで結局取り扱いをやめたけど(笑)


★るるこ

なんかね近場の本屋でも同じようなコト言ってたよ。
あの手の本は買う人が限られてるからなぁ…
わざわざ調べてくれてありがとうネ♪

あw

調べてないよ(爆

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30