今年最後

2007年12月26日

たぶん最後だと願いたいっ!
そんな今年最後であろう打ち合わせに 本日行ってまいりました。

年をまたぐ格好での仕事依頼。
当然会社と言うモノには正月休みなるモノが存在する そのおかげと言うか納期的にもかなり楽な日数が与えられており 少しだけ自分の時間と言うか正月休みが取れる そんな感じの納期。
ただし別の仕事が入らないと言うコトが前提ですが(汁

さて…

世の中には アホな人間が多く存在するらしいと言う説を立証するかのごとく うちの友達のひとりが日々アホなコトを連発している そんなアホな人間のひとりとして 今日は言いたいコトを言わしてもらいたいと思う!

一般常識と言うか普通のコトが通じないタイプ。
最近こんなタイプの友人と言い合いをするコトが多い。
例えば まったく話が通じず常に話が脱線したり こっちの言うコトをまるでわかっていないがために 同じ説明を何度も何度もしなきゃいけないと言う めちゃくちゃ面倒くさい人間。

そして疑問に思ったんだけど…
もしこの面倒くさいタイプの人間同士が言い合いをしたらいったいどうなるんでしょう?

(1)逆に話が通じ合うのか?
(2)似ている分お互いが理解できてしまうのか?
(3)はたまた いつも以上に激しい言い合いになってしまうのか?

そんな あきさんの疑問に酒豪Rさんが良いヒントをくださいました。

『この地球上に宇宙人はいっぱい居るらしいよ?』
『人間の格好&フリをして社会生活を送っているらしいよ?』

コレだっ!!!
奴らはきっと宇宙人なのだっ!
だから地球人とは感覚や価値観が違うために衝突するんじゃないか?
そして宇宙人同士ならば通じ合うんじゃないか?

★結論★
似ている分お互いが理解し合えてしまうに決定!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments