不思議な爺さん3

2007年11月25日

このシリーズも第三回を迎えました。

昨日の日記の通り 本日はとある大きなお寺にお祓いに行ったそうです。
母親の話では かなり大きなお寺で歩くに疲れたと言ってました。

そして お祓いを済ませたようなんですが…
驚いたコトにお祓い料金ってモノは存在しないらしいのだ。
その人の感謝の気持ちや気分的なモノで こちら側が決めても良いらしい。
んま〜 いわゆる『お布施』って奴です。

具体的な数字は書きませんが お婆ちゃん的には『コレで爺ちゃんが大人しくなってくれるなら安いモンだ』と言うぐらいの金額を納めてきたそうです。
そして面白いコトに家に帰ると爺ちゃんが大人しくなっていたそうです(笑
不思議ですねぇ…ホントにすっかり大人しくなったらしく 夕飯も大人しく食べたようだし奇声的なモノも発しなくなり オムツを替える際にも大人しくしてたようで コレで少しは婆ちゃんもユックリ寝れるコトが出来るかな?なんて思いました。

そのうち顔を出しに行くよ なんて言った切り仕事がクソ忙しくなって なかなか爺ちゃんの家に行けてないんだけど 仕事が落ち着いて来たら何とか時間を見付けて 爺ちゃんのお見舞いに行きたいと思ってます!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments