裏の犬

2007年07月30日

うちの裏の家の飼い犬がめっちゃウルサイ。
常時ムダ吠え中なのよネ。

この犬 いちいち家の前を人が通る度に見えなくなるまで吠えてるし 当然のコトながら他の犬が視界に入っても見えなくなるまで吠えてるし 飼い主が出掛けるとコレまた吠えまくる とにかくコトある事に吠えまくる犬なのだ。 
っで そのムダ吠え中の間 飼い主は何をしているかと言うと 犬を叱るわけでもなく何かするでもなく完全にスルー。

すぐ近くにも同じ犬種を飼っている人が居て昔はよくムダ吠えしてたけども まだこちらに引っ越して間もなかったためか犬が環境に慣れずに吠えていたようで 最近ではほとんどムダ吠えするコトはなくなった。
同じ犬でも随分違うんだな〜って思ったネ。

んま〜こんな時 良く言われるのが『飼い主の責任』と言う言葉。
正直のこの言葉には納得する。
なぜならうちの裏の人は道で出会っても挨拶ひとつしないし 家を建てる際も引っ越しの際も何の挨拶もなく それを知った建築業者がわざわざ施工主に変わって挨拶しに来たぐらいだもの。

先日もボクが散歩中たまたま その家の前を通ったら案の定あのバカ犬が吠えだして それを見た飼い主が家の中から飛び出てきたので ムダ吠えをしないようにシツケでもするのかなと思いきや『あぁ よしよし恐かったネ』などと言いながら こちらには目もくれず犬を可愛がってたよ。

その間も犬はボクに向かって吠えまくってたけど それでも飼い主は挨拶もしなければ吠えてごめんねの一言もなく あいもかわらずこちらに目もくれず犬を可愛がると言う信じられへん行動を終始してましたよ(汁

ホントに そろそろあのムダ吠えを何とかしてほしいよ。
多少のムダ吠えは許すけども常時ムダ吠えはウザいよネ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments