釣りing!!!

2007年07月29日

ひさびさに本当にひさびさに釣りをした。
釣りと言ってもバスフィッシングなどと言うカッコイイモノではなく ふらふらと移動しては目に付いた野池ににて糸を垂らすと言う小学生レベルの釣りだ。
しかも竿は極力細く短く柔らかいモノを使い 例え小物でもまるで大物を釣ったかのごとく竿が曲がり引きを強く感じるわけで ボクと友達の間ではこの釣り方がスタンダードとなっているのだ。

ちなみに竿は10年前に みんなでバーベキューに行った際に購入した300円の竿。
あとはそれに糸を結んで針を付けてウキとオモリをつけて完成。
さらにスレ針『針に返しがないタイプ』を使うのがオレ様的ルール。
返しがないために針をはずす際に魚を傷めるコトがないためであり 心優しいあきさんの魚をいたわる気持ちがココにあらわれていると言うのは真っ赤なウソで 単に針がハズしやすいと言うだけで使用。

でもこんなチンケな竿と仕掛けでも40センチぐらいの鯉は釣れるのよ?
そのかわり竿は折れそうなぐらいに曲がるけどネ。

っで 本日は友達と野池を探しつつふらふらと探索。
早速みつけた池にて糸を垂らすと その瞬間にアタリがあり10センチほどの鮒が釣れる『なになに?今日はもしかして入れ食い状態っすか?』とばかりに友達も釣り始めたのだが それ以降まったくと言うほど釣れず(ブルーギルが2匹釣れただけ)この暑さとあまりの釣れなさに1時間ほどで終了。

この程度の釣りならばお金もかからないし 仕事の合間にふらっと行けるし息抜きとして遊ぶにはちょうど良く また暇があったら行きたいな〜などと思いながら帰ってきました。
やっぱ釣りって面白いねー そろそろ親父と一緒に海釣りでもしてやろうかな?なんて思いましたよ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments