やっと

2007年07月08日

会社の健康診断で3年ほど前から再検査の通知が来ていたのに 親父はまったく病院に行く気配がなかったんだけど 土曜日の朝ようやく親父が病院に行ったようだ。

何だかんだ言ってうちの親父が病院が恐いらしい。

その昔 足の甲に直径2センチほどのパイプが刺さって貫通した時でも 血だらけになりながらも『こんなもんは唾でも付けておけば治る』なんて豪語してたもん。
結局はみんなに説得されて病院で縫ってきましたけどネ(笑

ボクが1ヶ月半ほど入院した時でも1回見舞いに来たぐらいで しかもお婆ちゃんが見舞いに行きたいと言ったから連れてきただけで親父の意思で来たわけじゃない。
たぶん病院の雰囲気と匂いがキライなんじゃないかな?って思う。
あ〜 でも何だかんだで小心者だからホントに恐いのかも(笑

ちなみに再検査の理由は・・・
肺に無数の網状の影があり さらに肝臓の状態が芳しくないとのコト。

そして検査結果は・・・
ただの 酒の呑み過ぎ&タバコの吸い過ぎ。
んま〜 そんなコトだろうと思ってたけどさ(笑

結局しばらく酒とタバコを控えたら大丈夫ですよって具合だ。

ココ何十年とまともな病気にかかったコトのない親父(風邪ぐらいならば病院なんぞに行かない って言うか行ってくれない)は あいかわらず頑健なようで 酒もタバコも量的にはかなりのモンだし オマケに身体も小さいクセに丈夫な人だな〜っと 親父の丈夫さに舌を巻いていました。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments