アレ?

2007年06月27日

今日ニュース見てて ふと思ったコトがある。

7年前の元少年の母子殺害事件。
殺意があったとか無かったとか ただ甘えたかっただけだとか なんだかいろいろ言われているみたいだけど 殺意って無いって言えばそれまでなの? って言うか弁護士って言うのは 例え弁護している人間が完全なるクロだったとしても 無罪とかを主張しちゃったりするのかなぁ?

どう考えても殺意があり 当人も『殺そうと思って殺した』と弁護士に言った場合も 弁護士は『そんなコトを法廷で言ってはダメですよ?』と説得したり裏工作じゃないけど 殺意は無かっただとか 実はこうゆう状況だったんです と知恵を吹き込んだりするもんなのかな〜って思ったのネ。

ん〜 わかんね(笑

コメント (3)

弁護士って結局自分の利益になるような事だけ考えてるとしか思えない。日本の法律は間違ってるな。うん。
弁護団21人だっけ?なんじゃそりゃって感じだよな。

>ころん

だよねだよね!
実際に弁護士の世話になったコトはないけどさ。
ニュースとか見てると やっぱ利益のみでやってんのかな?って感じるよネ。

21人はちょっとね・・・
アレは死刑制度廃止と絡んでるんだっけ?

弁護士のプロパガンダだ っていう言葉がよく聞かれますね。
確かにそうとしかおもわれんしw
死刑判決が気に食わないから 人を殺した事実はくつがえらんから曖昧な場所をいじくりまわして嘘いわして
この人はこの裁判の死刑をひっくり返した人だからっていうので仕事で設けたいみたいな下心ととられてもおかしくないようなことを平気でする。

アメリカの聖書に手のせて誓いをたてる じゃないけど
人の気持ちという曖昧な所を持ち出して今更発言内容変えたりとかそういうのはなんか何年裁判やってて今更そういうの買えちゃうんだ 嘘でしょ?嘘でしょ?明らかに言わされてるやん

それに女子供を殺してるし;そこ 忘れてない?
あんたら被告を殺すなっていいながら
その被告が妻子殺したの覚えてる?
その刑を軽くしてるってのは
また同じような事おきても刑が軽くなるの?
イロイロな刑の罰が重くなる昨今
なんか見失ってない?

そして私はヒトのブログっていうのを見失ってない?
ながいよ

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30