早いモノで

2007年05月28日

今年も もう5ヶ月が経ちました。

亥年には事件や天災が多いとかって話を耳にします。
確かに地震もあったし なんだか無責任な事件が多いような気がします この前起きた立て籠もり事件や 母親殺害とか子供を荷物入れに入れて殺した事件などなど。

個人的には 今日の農相の自殺も無責任だなって思いました。
死人に鞭打つつもりはないけども でも 国民に選ばれた人(政治家)なのだから 悪いコトをしたにしろ していないにしろ 自殺と言う形で終わるのではなく 最後まで責任をとって欲しかったな〜って思います。

某アイドルのできちゃった婚も無責任だなって思ったし。
ってか できちゃった婚って多くない? 気のせい?
仕事のコトとかあるのにねぇ・・・なんで避妊しないんでしょ?

コレまた個人的に思うんですが 良く男側がとる行動なんですが『子供ができる=責任をとる』と言うて結婚したりするでしょ? でもコレって何か違うと思うんですよ。
『責任をとる=結婚する』ではなくて『責任をとる=子供が成人するまでは面倒をみる』と言うのが責任をとると言うコトじゃないのかな?なんて思うわけです。

女性に対しての責任をとるって言うヤツが多いと思うの。
そうじゃなくて産まれてくる子供に対して責任をとらなきゃダメでしょ?っと 親になるのだから親としての責任をまっとうしなさいと思うわけです。
全員が全員こんな考えじゃないんですけど やっぱりそうゆう考えの人が多いから 離婚率が増えていたり虐待などが増えているんじゃないかなぁ〜? なんて思ったりします。

いつでも被害を受けるのは子供なんだよネ。
戦争でもそうだし 環境破壊とかだって最終的にはボクらの子孫に被害がでるわけだし 出生率が低いから上げていこうなんて言う前に もっと子供のコトを考えてほしいですネ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments