お昼過ぎに

2007年08月17日

お墓参りに行ってきました。
うちの亡くなった婆ちゃんが17日が命日なのよネ。
ついでに言うなら爺ちゃんは16日が命日。
そしてあきさんの誕生日が17日(どうでもイイ)

んま〜そんなわけでネ。
今年のお盆はこの日に墓参りに行くと先週決めたのだよ。
それに叔父さんの初盆でもあるしさ。

友達には『墓参りするなんて偉いネ』なんて言われたけど お婆ちゃんが亡くなるまではお墓参りなんて行ったコトなかったんだよネ 家族で行くコトはあったけどひとりで行くなんてコトはまるで無かったわけだ。
お婆ちゃんは特別可愛がってくれたし お婆ちゃんが亡くなる前後に忘れ形見のように いろんな良い出来事が起こったので印象がモノ凄く強いのだ。

そんなわけで『ひとり墓参りデビュー3年目』のあきさんでした。
あ、そうそう 今回はお墓の入口を入ってすぐにセミ2匹から襲撃受けたよ いきなり鳴きながら飛び付いててビックリしたさ。

コメント (2)

きっと、そのセミが爺ちゃんと婆ちゃんだw

★ころん

あ〜そうか アレが爺ちゃんと婆ちゃんだったのか!
ってコトは・・・1週間以内にまた死んじゃうのか?(;゚ロ゚)ヒイイイィィ

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30