ご立腹

2007年07月05日

昨夜遅くにお酒が呑みたくなった。
酒だけじゃ面白くないと つまみを買いにコンビニへも行った。

600円ぐらいの買い物をしたんだけど あいにくボクの財布の中には万札しかなく 崩したくないなあと思いながら渋々万札でお買い物。
ふと店員の名札に目をやると『トレーニング中』との文字が書いてあった 見たところ大学生に成り立てで 先輩に坊主頭にしてこいって言われたので坊主頭にしました的な風貌 なんとも初々しいではないですか。

っと思ったのも束の間。
ヤツは おつりのお札を上下裏表バラバラに渡してきたのだ。

カッチーン!とキタ心のとても狭いボクは・・・

『お札はちゃんと向きを揃えてださんかっ!』と
『お前をトレーニングしてるヤツは誰だっ!』と
『トレーニングしているヤツをココに連れてこいっ!』と
『お前は一体何を教えてるんだっ!』と
『お前ら2人共そこに正座しろっ!』と

言うわけもなく。
コレからするだろうイタ電に胸をワクワクさせながら家に帰りました。

んでも こうゆうのって最近の若いバイトに多くない?
お札の向きは揃えて出してほしいよネ?
って言うか 心狭すぎですか?

ちなみにイタ電は失敗しました(汁

コメント (4)

会社でコンビニバイト経験者の女子に聞いたら
お札の向きを揃えるという教育はされなかったそうだ。
なぜかというと揃えている暇がないほど忙しいから。
お昼時とかね。レジに人が並んでる時に
んなことをしてる場合じゃないてさ。

それ以前に ぼか お札の向きが揃ってるかどうかなんて
気にしたことがないよ・・・

私もお札の向きで怒ったことはないなぁ
客またしてるのに逆のほうむいて作業してる店員がいて
レジが休止中とかなってるのに
「かんがえられへんわ」っていいながらにらみつけてたりしたことはあるけど。

私も器が知れますねw

は~い!気にするタイプ!!ってかカチンとくるタイプ!!!
・・・でも一度もないですよ、お札がバラバラで返って来た事。もしそうだったら・・・・なんも言わないで「もうッ;」って思うだろうな・・・
こう見えて・・いやいや見ての通り小心物なんで。。。

>みんつ

いやさ ぶっちゃけどうでも良いっちゃーどうでも良いコトなんだけどさ。
受け取る側としては気持ち良いわけさ。
何かこう『お客を大事にしてるのかな?』みたいなネ!

ちなみに空いている夜中しかコンビニには行かないのだ。

>LaughPig

実際は別に怒ってへんよ?
ただ気分が悪いだけよ。

あぁ〜でもコレが可愛い女の子の店員だったら また違うんだろうな。
うん やっぱ世の中顔だよな!(違

>725

おっ 怒れるサーファーなっちゃん登場か(笑
ってか 実際には何も言ってないってば。

あぁ〜 でもコレがもしN岡氏の店でやられたら
メチャクチャ文句言うネッ!
ここぞとばかりに文句言いまくりだネッ!
って言うかそんなコトなくても文句言うけどネ!(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30