そーかつっ!

2011年12月25日

みなさん おひさしぶりーふ(照

いやぁ 今年は大変だったねぇ。
年始早々 オカンの肺ガンが発覚 その時あきさんは釣り真っ最中。
全ては そこから始まった1年だったような気がします。

なぜなら・・・

去年の10月頃から すでに結婚に向けての計画を進行してましてね。
とりあえず親との同居は避けたい ユックリとHもできないからネ!
どんなとこに住もう? ウチは2人共が犬を飼っているので 好きに吠えても周りに迷惑がかかりにくい的な へんぴな場所での一戸建てが良いな ってなわけで まずは一戸建ての賃貸を探しまくってみる っがまるで見つからず。

じゃぁ ウチの空いている土地に小さめの新居を建てちゃうか!?
っが 悲しいかな自営業者にすんなりお金を貸してくれるような銀行がない(汁
しかも思いの外お金がかかりそうだったし。

そんな時に オカンの病気発覚。
無理して家を建てないで良かったよ・・・ホントに(汁
そんなコトもあってか あき嫁も親との同居に賛成してくれ3月から新生活開始。
そして5月初めに入籍 さらに6月に妊娠発覚(はやっw
ちなみに 予定日は2月の終わり頃。

オカンの方は 抗がん剤での治療が成果を出し始め 順調にガンが消滅。
仕事の方も忙しい感じで 何かも順調だった。
ホントに順調だと思っていた矢先に オカンの容態急変そして他界。
当たり前やけど 葬式やら何やらも すべてウチら夫婦によって初めてのコトばかり。

唯一救いだったのが忙しかった仕事が この時期に激減したコト。
おかげで オカンの遺品整理や仏壇の購入 親戚周りなどなどに集中するコトができた。
ただね? その仕事の激減がソレから約半年間続くわけだ(笑
葬式費用・仏壇費用・お墓だ法要だ供物だつって金が飛ぶ飛ぶ どうしようね?(爆

んでも あき嫁のおかげで全て乗り切れました マジで感謝してます。
ホントに あき嫁がいなかったらどうしてだろうね?
誰も知らないどこか遠い国に逃亡? ん〜・・・してたかも知れね(汁

来年は 年契約での専属の大きな仕事もとったし コレまでの仕事も続ける。
子供が産まれるので これまで以上にお金の入り用が多くなるけど その以上に報酬が入るか。
あとは どんだけクソ忙しくなるかだなぁ・・・

そんなわけで 今年はあきさんらしくハチャメチャな1年でした。

んじゃ ちと早いけど良いお年を!!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments