今日から

2011年01月31日

オカンの抗がん剤投与が始まりました。
とりあえず・・・瓶にして5本 そして8時間も掛かるそうです(汁

あきさんの入院中 手術後1週間は毎朝点滴を打ってましたが・・・
時間にして1時間 看護婦さんに頼んで点滴のスピードをあげてもらっても やっぱり40分は掛かってた そのたった40分でも 落ち着きゼロのあきさん的にはジッとしていられず まだかまだかと点滴が終わるのを待っていた。

それを8時間て・・・
しかもスピードなんて絶対あげられないやろうし・・・
絶対耐えられない自信あります。
あきさんの場合 現に1時間の点滴さえも耐えれずに しかも術後1週間絶対安静だったはずなのに ジッと寝ているコトに耐えられず 先生に頼み込んで3日で膝に入っていたチューブ類を抜いてもらい 車椅子と松葉杖も用意してもらい わがままMAXで自由を手に入れた。

んでも さっき電話してみたら 身体がダルいとかも無く。
順調に4本目の点滴投与が終わったと言ういたので一安心です。

あとは 白血球や血小板などが抗がん剤のせいで減少して 免疫不全にならないコトを祈るのみって感じで しばらくは様子を見続けるしかなく 副作用なども心配だけど 吐き気とかはソレを抑える薬もあるそうで オカン的には髪の毛が抜けないかが心配らしく 見舞いの度に『帽子買った方がいいかな?』なんて聞いてきます(笑

昨日も 少し血の混じったタンがでたのに 医者や看護士どころか あきさんにもソレを報告せず こっそりと義妹にだけ『大丈夫だよね? 咳のし過ぎでノドが切れたんだよね多分』と 自分なりの理由づけをかましやがり 義妹から報告を受けた あきさんが速攻でオカンに電話して『ちょっとした変化が医者にとって大事なんだから ちゃんと報告せいっ!』と怒ってやりました。

あきさんに怒られたのがショックだったのか 後日ちゃんと報告したそうです。
ちなみに あきさんはクソ忙しい中 暇を見つけてはプチ引っ越しの準備をしてます。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments