新年早々

2011年01月24日

実は 母親が入院しました。
1月4日 ちょうど海人Hくんと共にニジマス釣りに行っていた時です。
弟から連絡があり『マヂっすか!?』と思うも釣り続行。
んま〜 ただの検査入院ってコトもあったからネ。

そして検査の結果 肺ガンであるコトが判明。
主治医からの話や オカンのレントゲンの状態&症状なんかを見て こっちはこっちでネットで調べたりもしたので なんとなく肺ガンじゃないかな?なんて思ってたので そこまでショックを受けるコトも無く またガンは治らない病気では無いと言うのもあり まずはどうサポートしていくかを 考えたりしたかな。

ウチはオカンを中心に動いていた家族。
そのために あき家は即崩壊(笑
あきさんも洗濯や掃除なんかはできたけど 食事だけはどうにもできず。
結局 義妹に頼んで今は食事のコトなどを任せています。

コレに伴い あきさん自身もいろいろプライベートであった。
もうね 自分の一言で その人の人生が左右されるって本当に重かったわ。
気持ち的Y精神的に重いとかじゃなく 責任がね。
正直なところ オカンの病気のコトよりも神経をすり減らした。

できれば二度とそんな選択はしたくない。

ちなみにオカンの方は 肺ガンをベースに肝臓・リンパ腺・骨・脳などに転移の疑いがあるが どれもこれもそこまで大きい腫瘍ではなく ただ 進行性のガンと言うコトもあって 早急に処置を施さなきゃいけないけど 今のところ生き死にをすぐさま左右されると言う状態ではなく とりあえず元気にやっております。

現在 諸々の検査も終了し 来週からの抗がん剤治療に向け 今日から一時退院をして自宅にてリフレッシュ休養中です。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments