ワケあって

2011年01月11日

現在 一人暮らし状態。

慣れない家事に四苦八苦です(汁
いろいろやってみると 主婦や母親の大変さが良くわかります。
年始からの仕事の忙しさは 昨夜でとりあえず一段落。

っが また激務になったらと思うと・・・
仕事しながら家事とかに手が回るんやろか?なんて思ったり。
でも 世の中の一人暮らしの人は みんなそうやって仕事しながら家事をしているわけなので 手が回るんやろか?なんて言う甘いコトなんぞ言えるわけもなく いくらサラリーマンとは違う仕事形態で 忙しい時には徹夜の連チャンもなんのそのな職種やけど ココはしっかりと頑張らなきゃアカンなと思う今日この頃。

そして

こんな時に嫁さんでも居てくれたら・・・
なんて言う思いも ちらりほらり(汁
もうさ 無駄に大きい家に住んでいるコトを後悔するよね?
なんで こんなに部屋数あるん? 掃除するとこだらけなんですけど?

いや 掃除は問題無い 洗濯なども問題無い。
問題があるのは食事だ・・・
簡単なパスタ程度なら何度か作ったコトはあるが 本格的な料理なんてもんは 産まれてこのかた作ったコトがない レシピを見つつ味見をすれば何とかなるだろうけど 無駄な食材を買って無駄に出費を増やすわけにもいかず さらに食材を無駄に捨ててしまうなんてコトになるのも絶対にイヤなわけで この食費の配分がモノ凄く難しい最大の問題なのだ。

ちなみに 今日は残り物を使ってカレーを作ったんだが 他ごとを考えならジャガイモの皮むきをしていたら モノの見事にピーラーで指先を切ってしまいました(笑

とりあえず 慣れないコトして無理して体調を崩さないコトと キ助さんだけには いつもと同じ環境で過ごせるコトを念頭に どれだけ続くか検討の付かない今の状況を楽しんで行きたいと思っています!

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments