ってなわけで

2010年11月04日

昼休憩の時間を利用し 早速トレーニング器具を買ってきた。

トレーニング方法は至って単純。
膝に負担をかけずに負荷をかけると言うもの。
っが 口で言うのは簡単だが いざ実行しようと思うとコレが結構難儀。

ただ 椅子に座って足を真っすぐ宙に伸ばすだけでも効果はある。
っが 仕事中にそんなコトやってられない っつうか膝のコト忘れる。

そこで考えたのが アンクルウエイトと言う足首に巻く重し。
コレなら そこそこの負荷もかかりつつ 足首に重りが付いているコトによって 常時重さを感じるために 自然に足へと意識がいくため 仕事をやっている最中でも足のコトを忘れるなんてコトがなくなるっつうわけです。

あきさん なかなか賢いっしょ?

今回 購入したのは1kgのアンクルウエイト。
重過ぎ軽過ぎず ちょうど良い重さ。
でも コレ1日中付けていると 結構足がだるくなるんだよね。
ウォーキングの際にも付けてみたけど 予想以上の負荷がある。
ただ 足首に装着しているため 膝にウエイトが乗って過負荷がかかるコトもないために 手軽で膝に優しいトレーニング方法なわけで あきさんかなり気に入ってます。

あとは コレを続けて膝周りの筋肉および大腿四頭筋を鍛えまくるのみ。
続けてと言うか・・・たぶん 一生続けなきゃアカンと思うけどネ(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments