ヤバス!

2010年11月01日

散々 ココでも書いていますが・・・
引き続き 膝の調子がかんばしくない。

実は昨夜・・・

こちらの方では 夜な夜な雷が鳴り響いていましてね。
雷が鳴ればキ助さんが飛び起きる・・・そんな我が家特有の格言ができてしまうほど キ助さんは雷に対して耐性がなく 当然のごとく 昨夜も大きめな雷が鳴るたびに 飛び起きては辺りをキョロキョロ。

そんなキ助さんに爆笑・・・
イヤ 可哀想にと思い抱っこしてやろうと歩み寄った瞬間。

『ゴキュンッ』

と言う音が膝から聞こえ 激痛と共に あきさん横倒し(汁
そのまま 痛みにもだえるコト数秒 キ助さん不思議がるコト数秒。
さすがに コレはヤバいかな・・・?なんて不安を感じました。

どうやら 膝が緩んでるんだよね。
なので横方向への負荷やねじれに弱く その度に激痛が走るわけだ。

たぶん年齢とともに筋力が落ちたのが一番の原因。
つまり運動不足ってヤツなんだけども 怪我のせいで どうしても普通の人よりは筋力が落ちやすい傾向があるし また 怪我をしているおかげで 運動や筋トレなんかも思うようにやるコトができない。

幸いなのは 手術をした右膝だってコト。

手術をした方の膝に痛みがでてたらマズいんじゃないの?なんて思う人もいるかも知れないけど 左膝は手術で半月板を全部摘出してしまったので また半月板が損傷して さらにソレが裏返り膝がロックしてしまうなんてコトもない。
逆に手術をしていない方の右膝が 同じような状態になったとしたら コレは間違いなく即手術になってしまうため 手術をした方の膝に この症状がでてまだ助かっていると言うわけなのです。

部屋の中で 簡単に膝の筋トレができるように トレーニング器具でも買おうかな?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments