20年振り?

2010年11月21日

あるコトを頼むため ひさびさに伯父の家に行ってきた。

昔は良く泊まりに行った伯父さんち。
20年近く振りに行ったけど 全然変わってなかった(笑
しかも伯父さんは畑に出掛けて留守・・・
なので 伯父さんが帰ってくるまで伯母さんと世間話してたよ。

んで 世間話をするコト約2時間。
ようやく伯父さんが帰宅 珍しい来客にちょいとビックリしていたけど 来た理由を言うと 伯父さんも伯母さんも喜んで相談に乗ってくれ 伯父さんなんかは 言うが早いか知り合いに連絡を取ってくれて いろいろと聞いてくれてたよ。

よほど嬉しかったのかなぁ?
とにかく親身になって話を聞いてくれた。

結局 夕方頃までお邪魔しちゃったよ(笑

んで 帰りに採れたて新鮮な蓮根を数本貰ってきた。
年末には お餅つきをやるので来るようにと誘われたし 畑とか田んぼとかをやりたくなったら いつでも手伝わせてやるので遊びに来いと 遊びにくるたびに新鮮な野菜をやるから 必ず顔を出しに来いって言われちゃった。

あいかわらず フランクこのうえない伯父さんと伯母さんでした(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments