コタツ

2010年10月27日

ウチの母方のお婆ちゃん。
最近 小さめのコタツがほしいとボヤいているらしい。
今あるコタツが大きくて邪魔だと言うのが理由。

そんなコトなら あきさんに言いたまえよ お婆ちゃん。

今年の敬老の日に プレゼントを拒否られたので(去年の敬老の日に 液晶テレビを買ってもらったので今年は何も買わなくて良いよと言われたわけで 決して買うのが面倒だとか金が無いとかの理由ではないぞ!)その代わりと言っちゃ何ですが 小さめのコタツがほしいと言うならば あきさんがプレゼントしようじゃないかっ!

ってなわけで 言うが早いか即家電屋に向かう。
そして即購入!!
ドラゴンズ優勝セールだとかで少し安かったが その値段じゃ納得いかない。
しかも在庫一掃セールも兼ねているのだったら このぐらいまで値段を落としてくれないと買わないよ ってな具合で セール品をさらに5千円ほど値引かせて 小さめのコタツとコタツ布団をゲット!

結構重い・・・かさばる・・・

面倒だから このままお婆ちゃんに運んでしまえ!
っと コレまた言うが早いか そのままお婆ちゃんちに車を走らせる。
んで お婆ちゃんにコタツをプレゼント。
さらに コタツのセッティングやら布団を敷いたりして 本日の任務完了。

そして お婆ちゃんが一言。

『コレ中が赤く光ってないけど壊れてんのかいな?』

いや・・・お婆ちゃん 今のコタツはみんな光らないよ(汁
昔のコタツは赤々と光っていたけども 今のはコレコレこうで光ったりはしないんだよと説明しつつ 光ってない分 気付かなくての消し忘れが恐いので 寝る時には必ずコンセントを抜いて 一部の布団を捲り上げてコタツの中の熱気を逃がしておきなよと忠告。

その後 しばらくお婆ちゃんと世間話をして帰ってきました。
あと ちょっとした報告もしてきた♪(謎

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments