調子よか!

2010年10月06日

週頭に 仕事が一段落して昨日・今日と仕事はお休み。

とは言うても アシスタントに任せている仕事があるので ソレのチェックやレクチャーをしなければならないし 新しく作る名刺のデザインなんかを考えたりと 休みとは言えども何やかんやと作業をする とても仕事熱心なあきさん。

でも 休みは休みなわけですよ。

そんなわけで 昨日と今日は夕方に小一時間ほどバス釣りに興じました。

週末〜週頭にかけて降った雨。
ソレの影響が終わったであろう 昨日の心地良い晴れ間。
水温も安定し 暖かさを求めてバスが浅瀬にあがってきているんじゃないと予測。
そして バスが居着いていそうな浅瀬の岸際に投げること数投。
糸がほんの少しだけ動いたのでアワせを入れてみると 結構な重みと共に針から逃れようと暴れまくるバスが水面に浮上 パッと見ため感じだと結構大きめだったので 強引に引っこ抜くのをヤメて ゆっくりといなした後に岸壁を降りてバスをキャッチ!

手で計ったので正確ではないけど おおよそ42〜3センチのバス。
この池にしては大きい方だ 今日はコレで満足だと1時間もせずに帰宅。

そして本日。
昨日釣った場所は たぶんダメだろうと(水も濁りが入ってたしね)
んで 今日は対岸へと移り蓮際の浅瀬にピンポイントで狙いをしぼってみた。
そして 数投目にモソッと言う感触があったので 豪快にアワせてみるとコレまた40センチぐらいのバスが釣れまして 今シーズンこの池で5本目となると40センチオーバーのバスをゲット!

今回も ソレで満足し深追いせずに 数十分で帰宅。

あんな小さい池なのに 今年は海人Hくんと合わせて6匹の40アップ。
勝手知ったる何とやらで ポイントをかなり絞れるようになったのが良いのかな?
通い続けている池だからなぁ・・・

そんなわけで 今週末はまたしても名古屋港でボートシーバスです!
今回は 時合になると60オーバーが何本も釣れだすと言うので期待大ッス!!
でも天気が悪いんだよねぇ・・・前日にまとまって雨が降ったらヤバいな。

なんとか この調子を維持しつつガンガン釣りまくりたいねぇ。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments