なんかさぁ

2010年09月24日

今回の 中国への対応を見ていて みんな思ったんだろうけど。
あぁ 日本終わったなぁ・・・感が凄くあったよねぇ。

いろいろ理由があるんだろうけどもさ。
でも 何だかなぁって感じです。
政権交代して民主党になってからと言うもの 碌なコトが無いよね。
なのに彼らは めっちゃたくさんのお金を貰ってるってダメよね。

もうすぐタバコも増税かぁ・・・
その税金は何に消えるんやろ?
次はやっぱりお酒も増税するんだろうな。

タバコは吸う人も その近くにいる吸わない人にも害になるけど だからと言うてすぐに死に繋がるわけじゃないでしょ? でも お酒って飲酒運転での死亡事故が多いやん?
しかも アホみたいに無責任な事故なわけで そのために無関係の人が巻き込まれて死んじゃうんだから お酒の方が害があるんじゃないの?なんて思うわけで タバコの増税の真意は何か知らないけど 財政問題やら日本のタバコは安過ぎるだとか以前に なんとなく悪い物にはふたを的な印象を強く受けるので このままいけば酒も増税なんだろうなと思うわけです。

タバコの煙が迷惑だって言う人多くて 実際にそう思ったりする。
でも 飲酒運転の方がよっぽど迷惑だと あきさんは思います。
さらに言うなれば アホな政治家さん達もかなりの迷惑だ。
タバコの増税分ぐらい 政治家がアホなコトしなければ 給料をもっと安くしたり人員を減らしたり 余計な建物を作ったりしなければ 充分まかなえるんじゃないの?

日本ってダメだね。
鳩みたいに 生まれながらの金持ちお坊ちゃまで 何の苦労もしたコトがないような世間知らずで 金銭感覚どころかファッションセンスから言うコト考えるコト全てが トンチンカンな人が総理大臣をやっちゃうぐらいの国だからなぁ。

あとね ひとつ納得がいかないのが よく『国民に選ばれた総理大臣』なんて政治家が言うけども 誰か一度でも選んだコトある? 徒党を組んで勢力のコトしか頭に無いような政治家が 勝手に選んだだけだよネ?

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments