数珠?

2010年09月22日

ひさびさに ゴルフの打ちっぱに行ったら腰イワしました(汁

ココで唐突ですが・・・
あきさん専用の数珠ができたとの報告を受けました!

何でも あきさんの弟の嫁の母親の知り合いって言う人が居まして。
その人が いわゆる能力者?ってヤツらしいのだ。
能力者と言うても『ゴムゴムのぉ〜・・・』とか言いません。
世間一般で言う怪しい類いの能力者ってヤツです。

んま〜 真相はわかりませんが・・・

何かね 名前と生年月日を紙に書いて渡すと その能力者さんがそこから何かを感じ取りつつ さらに感じたままに いろんな種類の石に手をかざしたりすると その紙に書いた人に合った石?だけが 勝手に中心に集まって来るらしく それらの石を繋げて数珠に仕立て上げてくれると言う なんとも眉唾物なお話 しかもお金が掛かる。

弟もその嫁もオカンも作ったらしいんだが・・・
んで 弟嫁とオカンが『お兄ちゃんも作ったら?』なんて言い出しやがったのだ。
仕事がうまくいくかもよ?とか いい人と結婚できるかもよ?とか言うのだ。

今あきさんは 仕事なんて現状うまくいってるわけだし 恋愛だってうまくいっているわけだし そもそも そんなもんにあまり興味ないし 神頼みとかしてる暇があったら仕事の勉強して実力で勝ち取ったるし つまるところ大きなお世話サマーなわけなのだよ。
だいたい そんなもんに金なんぞ出したないんじゃいっ!

でも どうしても作らせたいらしい。
そこでウチのオカンが言いました。
『じゃぁ私がお金を出すから この紙に名前と生年月日を書きやがれ』と。

だったら 勝手に作ったらええがなと 紙に名前と生年月日を書いてみた。
そしてソレを弟の嫁に渡して はや数ヶ月・・・やっとこさ完成したらしい(遅
でもまだ手元にはない ぶはははは!

一体どんな内容の石?になったんやろ?
芸術的な方面で云々的な意味のある石とか・・・そんな当たり前な感じかしら?
今更だけど ちょっとだけ興味がわいてきた(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments