1年振り

2010年08月29日

約1年振りとなるボートシーバス。
土曜日の夜10時頃から 名古屋港に行ってきましたよ!
今回のメンツは あきさん&海人Hくん そして船主Mさんの3人。

船主Mさんは 海人Hくんの知り合いで年上の方で 本当に優しくて面倒見が良い方。
今回もわざわざ『この前来た子も誘って名古屋港行こうよ』とあきさんを誘ってくれたり 釣りをしている最中でも シーバス初心者のあきさんに数々のアドバイスやコツ そしてわからないコトを丁寧に教えてくれて 釣りも巧いと言うパーフェクツな方なのだ。

しかし・・・

前回同様 今回も名古屋港の状態がかんばしくなかったのだ。
あきさんは素人なので詳しいコトはわからないが どうやら予想以上に潮の流れが強く 餌となる魚はかなり小さめで 普段使うような大きさのルアーには食い付いてこない事が 開始2時間ほどで判明 しかも判明した頃には潮が止まり さらに釣るのが難しくなると言う最悪な状況。

潮止まりの数時間の間は 船を停めてのんびり談笑しながら たまにルアーを投げると言うコトを繰り返しながら時間を潰し 少し潮が動き出した頃からは 魚探を頼りに魚の居場所を見付けながら移動の繰り返し。

そして いつの間にか朝(汁

あるポイントに狙いを絞ってジギングによる釣りを開始。
そしてすぐさま船主Mさん&海人Hくんがシーバスを釣り上げる。
っが あきさんはジギング初体験と言うコトもあり 勝手がわからず苦戦。
船主Mさんにアドバイスを受けつつ 海人Hくんの動作を横目で見ながら真似をしたりして 今回唯一の釣れるだろう時間(30分ぐらいだったかな)のギリギリぐらいに やっとこさ1匹釣りあげるコトができ ボウズと言う最悪の展開を回避。

あきさん一安心です。

結局 3人あわせても10匹いくかいかないかぐらいの少ない釣果。
んでも 周りに居た船は まったくと言うて良いほど釣れていなかったので コレでも頑張った方と言うか釣れている方なのだ。
釣れる時は 何を投げても釣れ ひとりで数十本はかるく釣れてしまうシーバス。
そんなシーズンはもう少しだけ先になるんだけど またその時にリベンジに行きたいと思う!

やっぱ釣りって難しいッス。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments