白い恋人?

2010年08月17日

昨夜 ひさしぶりにカブト&クワガタ最終に出掛けた。

今回のメンツは いつものあきさん&海人Hくんの迷コンビ。
さらに今回は スーパーニートキング(1995年物)のMくんも参加。

初参加となるMくん。
蚊の対策として服装は長袖長ズボン・汗用タオル・懐中電灯を用意するよう通達。
そして あきさんの言いつけ通りの格好のMくん登場。
なんだよ チミもやればできるやんか!
なんて思っていたら軍手&腕にハメるタイプの虫除けまで持参。

どんだけ重装備なんですか・・・
しかも なぜに軍手? 男なら素手だろっ! 素手っっっ!!!

こんな感じで オッサン3人衆は真っ暗な山中を探索。

しかし あまりにも取れた数が少なかったため 山中は諦め近場の墓場へと直行。
お墓に到着後 早速元気に四方八方にて探索を始める あきさん&海人Hくん。
お墓という場所が怖いのか 少しビクビクしながら あきさんの後ろを付いてくるMくん。

そして あきさんが叫んだっ!

あ『なんかおったよっ!!!』
海『マヂでっ!?』
M『何? ノコギリクワガタでもおった?』

あ『イヤ・・・お墓からお寺の方に向かって行く白い人みたいなんがおった』
海『マヂでっ!? 大物じゃんっ!』
M『・・・・・』
あ『人みたいなもんやから 相当な大物ですわっ!』

あ『光の反射や加減でも無さそうだし やっぱアレかなぁ?』
海『たぶんアレじゃね? お盆だし?』
M『・・・・・』
あ『だよなぁ お盆だしウチに一旦帰った後 また戻ってきたんやろね』
海『そんなところでしょ』
M『ちょ・・・マヂでそうゆうのヤメろって!!』

あ『えっ?』
海『んっ?』

っと言う感じで あっけらかんとしている2人に対して やたら怖がるMくん。
そんな状況下でも 何事も無かったように探索を再開する2人に対して 帰りたがるMくん。
さらに別のお墓に行こうと言い出す2人に対して もう反論するコトさえしなくなったMくん。

軍手と言い虫除けと言い お墓での出来事と言い 同じ田舎で育ったのにも関わらず こうも自然に対しての気構えみたいなのが違ってくるもんなのかと思った あきさんでした。
まぁ お盆だしね(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments