なま〜ず!

2010年06月12日

082.jpg来週から梅雨入りするらしい。
ってコトで 雨が降って釣りに行きにくくなる(カッパ着てでも行くけど)前に 一発ナマズでも釣りに行きますか!ってコトで 今夜も海人Hくんと共に某河川へと車を走らせて来ました。

今日は この前とは違うよ!
だってルアーを投げれば『ガボシュッ!』と音共にナマズが出てくるんだもの。
でもね 前にも説明したと思うけど ナマズってヤツは捕食がめっちゃヘタクソなので 見当違いの所に飛び出てきたり ルアーに飛び付いているんだけども そのルアーを上手に口に入れれない そんな顔と同様かなりマヌケっぷりが目立つ魚なのです。

ほんの数メートルの間に3回ほど飛び出てくるが なかなか釣れないナマズ。
ただ この前みたく反応が全然でない時に比べたら 釣れなくても楽しい!
でも あまりにソレが続くと いい加減ムカついてくる(笑

とにかく活性は良い。
なので 良くナマズが出る場所に陣取り 反応が無くなってきたら 少しルアーを投げるのをやめて その場所を休ませ 10分程したらまたルアーを投げ込むなんてコトを繰り返していると あきさんのルアーに『ガボシュッッッッ!』と言う音と共に 写真のナマズが食い付いてきました。

推定40センチ。
少し小振りですが元気なナマズです。
ちなみに 今日はこの1匹だけです・・・あんだけガボガボ言ってたのに 結局ちゃんとルアーに乗ったのは こいつだけで 海人Hくんなんて途中でルアーを無くして 釣る前にあえなくリタイアとか もっと釣れても良かった感じなんだけど なんだか残念な結果に終わりました(汁

そんなわけでナマズ臭い。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments