ズバッ!っと

2010年06月10日

カミソリのね。
キャップを外す際に なぜか手の平側に刃を向けてキャップを取ったのよネ。
そしたら 何だか変な感触がしたわけで っと同時に激しい痛みと出血。

どうやら あきさん小指の先っちょを切ったようなのだ。
左手小指腹側に長さ1センチ深さ推定3〜4ミリほどザックリと。
しかも 横滑りガードのワイヤー付きのカミソリのため キレイにスパッと切れたわけではなく 切りながら周りのお肉をそげ落としたような感じで切れたようで モノ凄く痛い上に傷口の幅もあり 中のお肉が少しだけコンニチワしてるような感じでだった。

指先だからか傷が深いせいなのかはワカラナイけど とにかく血が止まらない。
時間にして10分ぐらいの間は ティッシュが真っ赤になるほど ドバドバと血が出まくりまして ソレを見たオカンは『病院行った方が良いんじゃネ?』なんて言う始末 でも 楽天家あきさんはと言うと『切ったもんは そのうちくっつくと相場は決まってるんだ 病院なんてメンドクサイ』とひたすら止血。

そんなコトをしながら 切ってから15分ほど経ってようやく止血完了。
軽くバンドエイドをし 出血がひどかったコトとバンドエイド越しに血が染み出すコトを考慮し 小指を軽く締めるような感じで 伸縮性のある包帯を巻き付けて あきさん的に応急処置を完了。

そして いざゴルフの打ちっ放しへ!!!(え?

以前から この日に打ちっぱに行こうと約束してたのよネ。
んま〜 小指を立てながら握らずに軽めに振れば大丈夫だろうと・・・
そう思ってたんですが どうやらと言うか当然ながらソレが大間違いなわけだ。
少し素振りしてグローブとって確認すると バンドエイドが血に染まっていましたよ。

でも ヤメない(汁

結局 打ちっぱを終えた頃には バンドエイドに1センチ大の血袋が完成してた。
ちょっとしたオムツ状態でパンパンになってました。
なのにも関わらず一切血が漏れない最近のバンドエイドの素晴らしさに感動!!!
昔のバンドエイドだったら きっとグローブごと血に染まってたやろなぁ。

ちなみに この怪我〜打ちっぱまでの顛末を聞いた友達は みんながみんな『ケガの仕方から その状態でゴルフの打ちっぱに行って300球も打ってしまう所が なんともあきさんらしい』と口を揃えて言うてました。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments