予約?

2010年05月10日

してないしてない。
してないって言うか現段階では まったく買うつもりがない。
いったい何の話をしてるのかって?

アレですよアレ。
今月末に発売予定の噂の『iPad』のコトですよ。

でも 興味がないわけじゃない。
プレゼンに使ったらきっと面白いんだろうなとは考えてる。

例えば 飛び込みで営業した際なんかに こいつにデザインサンプルや今までのサイトデザイン&イラストなどなどを かっこよく映像化したりして見せたら 実績が簡単に楽しく動的に見られるだろうし こちらのアイデア&スキルを見せるコトもできる そうなれば お客さんの食い付きも良いだろうし コレを持っていると言うだけで話が広がったり興味を持ってもらえたりする可能性なんかもきっとあるはず。

ノートパソコンでも同じコトはできるんだけど あきさんが思うiPadでの営業&プレゼンの利点ってのは 実際にお客さんが手に取って見れる・お客さん自身が簡単に操作できる そして何よりも触っていて楽しい&新鮮に感じると言う部分なんじゃないかと。
より強くアピールできるんじゃないだろうかと あきさんは思ってるのです。

でも買わない(笑

だって まだまだ産まれたてホヤホヤのツールでしょ?
いくつかのテストやアメリカでの販売実績なんかを考慮しても まだ幼稚園児ぐらい。
他の電化製品でも車でもそうなんだけど 何にしても発売されたばかりのモノってのは 故障などの不具合が付き物 そしてソレらの不具合なんかを直したり操作性なんかを向上させたモノが マイナーチェンジモデルとなって後々世に出てくる。

以前のモデルの悪い所を改良したりして出すんだから 安定感が増すのは当たり前のコト。
それまでは様子を見ているつもりなのだ。

本当は早いうちに手に入れて特性なんかを把握し デザインを組めるように勉強しておくのが得策であって いざこの手の仕事が入った場合にも『すんません 僕持ってないんでわかりませんわ』なんてコトもなくなる 今すぐ手に入れれば 他のデザイナーさんに出遅れるコトもない っとは言うものの なんだかんだで持っていなくても 仕様なんかを聞けば何となく作れてしまうのが この仕事をやっている人達の得意技でもあるんですけどネ。

そんなわけで 現段階では 今のあきさんには必要ないと思いました。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments