続・釣り三昧

2010年04月19日

海釣りに行った後日。
今度は ニジマスを釣りに海人Hくんと岐阜に出掛けた。
海に引き続き天気はさらに最悪の一途をたどり 朝からずっと雨 しかもクソ寒い。
もちろん どしゃ降り(汁

ただ雨と言うても あきさんのカッパはまだ新しくソレなりに良いモノを購入しているので 雨もハジきまくりで雨が中まで浸透するコトなんぞ皆無に等しい っが 海人Hくんのカッパは8年ほど前に買ったと言う年季の入ったもので 雨をハジく気配すら無く 釣りを開始して1時間もした頃には すでに中に着ている服およびズボンまで雨が浸透 最終的にはパンツにまで雨水が浸透したにも関わらず ソレでも釣りを続ける あの男のキチガイっぷりには感服します。

ただ雨が降っていたせいで 魚に対してのこちらの気配が消えたのは大きく そのため魚へのプレッシャーが少なくなり 朝から釣れ釣れモード 昼頃に釣れない時間帯があったものの ソレでもコンスタントに数を稼ぎ 終わった頃には2人で100匹を越えるニジマスを釣り上げていました。

そして さらに後日。

今度は 弟夫婦&地元の先輩&あきさんの4人で(我がライバル海人Hくんは仕事のため欠席)今度は滋賀県の山奥にまでニジマスを釣りに出掛けたんですが この日も天気の方は最悪で 雨が降ってくるは 雪は降るは霙は降るは霰は降るはで 指先から身体の芯まで冷えまくり あきさんは釣り用の防寒具を持っているし手〜足先まで冷えないような対策をとっているので良かったんですが しっかりした防寒具を持っていない 弟夫婦&先輩は相当苦労していたようです(笑

ちなみに この日はたぶん ココの釣り場であきさんが一番数を釣っていたっぽい。
20数人はお客さんが居たんだけど みんなヘタっぴで全然釣れてないんだもの。
んま〜 前日 良く行く釣り具屋で『あそこの釣り場は初心者が多い』と言うていたからネ。
ちょっと難しいコンディションで 弟達もあきさんの半分ぐらいしか釣れてなかったけど あきさん的には まぁ予想通りの数が釣れ さらに60センチクラスの大型のニジマスなんかも釣り上げたので 先日に引き続き今回もかなりご満悦 ソレにようやく先輩と釣りに行けたので より楽しかったッス!

いやぁ 釣り三昧ってイイネ♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments