またまた

2010年03月10日

080.jpg釣り・ゴルフに続き金のかかる趣味第3弾!

今度の趣味はアクアリウム。
見ての通りの水槽です。
まんま熱帯魚と水草です。

まだ始めて1ヶ月も経ってないです。
だのに すでに2つ目の水槽を購入。
しかも 1つ目の安価なセット水槽なんぞとは違い この趣味をやっている人ならば誰もが知っている 某ブランドの値段の張る水槽なんぞを 見た目のデザイン性が良いからと有無を言わさず購入 一緒に買いに行った海人Hくんからは『あいかわらず気に入ったモノには 金に糸目をつけないエグいオッサンだわ』と言われる始末。

でもイイのだ。
この2つ目の水槽は 本当にキレイだもの。
同じ水とは思えないほど 水の透明感が増すのだよ!
だけど・・・まだ2つ目の水槽には水と底砂しか入ってない(汁

あくまでもサブ的な水槽と言う位置付けで 何かあった時や買ってきた水草なんかを しばらく入れておいて様子を見るため(巻貝のタマゴや虫のタマゴがついている可能性があるので)だけに買った水槽 あとはいろいろなコトを試したいための練習台かな?
水槽の大きさ自体は小さめなので 試用には持ってこいなのだよ。

しかし この遊び・・・
お金はかかるが めちゃくちゃ奥が深い。
おまけに癒されるネ。
ちなみに飼っている熱帯魚は ドジョウとエビと苔取りのお魚(汁
普通の魚じゃ面白くないので 動きが滑稽なドジョウを飼うと決めていたの。
女友達なんかからわ『キモい・・・』と不評ですけども・・・

まだまだ 完成形にはほど遠いけども!
水草や石・流木なんかのレイアウトは デザインセンスを発揮できる面白い場。
熱帯魚屋さんの馴染みの店員に写真を見せたら『ホントに初心者なんですか?』と言わしめたほどバランスの良いレイアウトになっているそうで『一応デザイン系の仕事してるので レイアウトに関しては気合いが入るのよ』なんて言ったら やたら納得してました(笑

ただ・・・キ助さんが少し妬くwww

コメント (2)

おひさしゅうござい♪

ナニナニ!久しく覗いてなかったら・・・
ゴルフ始めちゃった♪♪♪ 買っちゃった?!
イイねイイね~・・・
鉄のオブジェにならないように・・・
いつか 勝負でもしますか(^。^)エヘッ

なんてほど私もやっていませんけどね。。。

・・・で?

とうとう・・・とうとう・・・

ドジョウに癒しを求めてしまってか。。。

家族がたくさんできて 良かったね(-.-:)

★725

でたな この新婚ヤロー!(ヤローじゃないなw)

ゴルフは新品のアイアンセット買っちまったよ。
まだドライバーやパターはないけど・・・
なので コースデビューはまだまだ先です もしかしたら一生コースデビューが無いかも知れないけど(爆

ってか ゴルフやんのか?
スポーツ大好きなんやねぇ・・・ちなみにダメ岡くんはゴルフレッスンを受けているようだよ あと 水に顔を付けるのが怖いくせに 去年ウエイクボードを始めたらしい っが こっちの方はヤメたと言うていた(笑

癒しは キ助さんにしてもらうので良いのだ。
ドジョウは・・・お笑い担当の位置付けデス。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30