なんですと!?

2009年11月08日

タバコの価格があがるのが現実味を帯びてきたネ。
うん 正直なところ1箱600円とかにされると困るんだよネ。
予定では 年々100円づつあげて最終的には1箱800円になるらしい。
しかも 健康問題的に・・・って言うのが理由らしい。

って言うか・・・

今 某航空会社は経営再建だとかやってるでしょ?
国民の税金を使っての公的支援だとかで ソレには国民の理解を得るために全役員ボーナスカットだとか過去の経営陣に対して退職金の自主返納を求めたりだとか 国のお偉いさん方は偉そうなコトを言うてるらしい。

そんな偉そうなコトを言うならば まず 今の国を悪くしたのは私たち政治家なので 私たちの給料やボーナスにあたるモノを半分にカットするだとかしてほしくない? タバコの税金をあげて一部の人から金をむしりとるならば その前にアレやコレやと税金を無駄に使ってきたチミ達が まずは国民の理解を得るために報酬をカットしたら良いと思うわけだ。

タバコ税などは愛煙家や嫌煙家などの違いで 正否が出てくるだろうけども 政治家やその秘書などの報酬をカットしましょう なんて言えば ほぼ日本人の全員が『ソレは良い方法だ』と言って賛成すると思うんだよネ!

でも 絶対やってくれないんだよネ!
資産が数億円だとか言うお偉いさん方は まだまだお金が足りないらしい。
1度で良いから 通常のサラリーマンと同じ年収で生活してみたら良いのにネ。
どんだけ庶民派をアピールしても 資産が数億あったら いくら何でも嘘くさい(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments