もひとつ

2009年11月06日

新たに趣味を始めようかと思う!

熱帯魚や水生植物を飼育するアクアリウムと言うヤツだ。

でも ありきたりなキレイな熱帯魚なんぞに興味はないっ!
大きくて迫力のある魚なんぞにも興味はないっ!!
あきさんが興味を持っているのは ズバリ『ドジョウ』だっ!!!

なんか こう艶かしくて なんでこんな形になったのか不思議だったり 泳ぎ方なんかも魚と言うよりは蛇っぽい感じがしたり ちょっとした爬虫類もしくは両生類の血でも入ってなんじゃないの?なんて思ったりなどなど とにかく 不思議な部分が多く その不思議な部分にあきさんは興味があって仕方がないのだ。

でも・・・本当は古代魚が飼ってみたい(汁
カッコイイんだよねぇ・・・
昔から形があまり変わらない なんて一本気な魚なんだろう。
ただ デカくなりすぎるのと 餌が金魚だったりコオロギだったりと 水槽も大きくしなければアカンし 餌代や電気代や手入れなどなど めちゃくちゃ面倒臭くて大変らしいので こちらは飼ってはみたいが飼うつもりは毛頭ないっと言う感じ。

その点 ドジョウなんて水汚れても平気やん?
藻や糞なんかも食べてくれたりしてくれるから便利やん?
オマケに繁殖が難しいらしく あまり増えないし大きくもならない。
ちょっとしたインテリアにアクアリウムを導入して 少し人と違うモノを飼ってみたいなんて思ったら やっぱりあきさん的にはドジョウで行くしかないわけで あとは水槽内のレイアウトなんかも センスが問われそうな感じで面白そうじゃネ?

ってか まだ飼うかワカラナイんだけどネ?

ちなみに 今日スーパーニートMくんが『水槽見に来る?』なんて言うから わざわざ家まで行ってやったら 仕事も何もしていないクセに テレビが大きな液晶(ブランド物)に変わっていたり そこそこの大きさの水槽と周辺設備などなど いい加減に親の金を食い潰すのヤメて しっかり働けやっ!と声を大にして言いたくなるような・・・いや 実際に声を大にして言ったんだけど ほんとどうしようもない人間だわ(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments