占い?

2009年10月29日

身代わり不動なるモノをご存知か?

んま〜 読んで字のごとく 身代わりをしてくれると言う神様?で いわゆる厄除けの祈願をしたりするお不動さんなんだけど ウチは去年死んだ爺ちゃんや曾爺ちゃんなんかが修験道をやっていたコトもあり 毎年 神社に出向いて身代わり不動に厄除けの祈願およびお札をもらってくると言う風習がある。

っで 先日 あきさんを除くウチの家族や婆ちゃん・親戚などなどで とある有名な神社に お札を返し(供養??)に行ってきたらしく そのついでなのか何なのかわかりませんが きっと親心なんでしょう ウチのこの好き放題やっているバカ息子が 今後どうなるのか心配だと言うて あきさんの今後を見てもらってきたらしいのだ。

いわゆる占い的な感じなのかしらネ?(汁

ソレによると とりあえず今の仕事を選んで正解だそうだ。
むしろ会社などの組織には まるで向いてないらしい(汁
そして仕事の方は今後も順調で 来年以降4年間は目覚ましい発展を遂げるとのコト。
ちなみに 今年の仕事運はイマイチなんだとか・・・忙しかったんだけどネ。
とにかく 今の仕事を突き通せば この先は心配するコトはないらしい。

さらにっ!

コレも親心なんだろうけど あきさんの結婚についても見てもらったらしい(汁
とりあえず この話をする際にオカンは『あんたに言ったら怒るかも知れないけど』と前置きをしたので きっと あきさんの結婚とかについても聞いてきたんだろうなと 無駄な所で勘の働くあきさんは すぐに勘付いたんだけどネ。

んま〜 わからないでもない(笑

だって こう見えて あきさんってば身体に数個の爆弾を抱えてるし 数年前に彼女と別れてからは 一切浮いた話もなく 仕事と趣味と遊びにへとひたすら走り続ける そんなバカ息子の将来を考えれば そりゃ心配にも聞きたくもなるってもんだ。

なんでも今は 仕事や遊びが充実しまくりで楽しくて仕方が無いため 結婚と彼女だとかはまるで眼中になく 特に仕事面で自分が思う結果がでるまでは 結婚なんてもんには一切興味を示さないだろうと。
ただ 心配するほどのコトでもなく 時期が来たら結婚すると。
結婚できないようなタイプでもないらしく 自分が本気で結婚したいと思い始めたら 何の苦もなくソレこそ順調に結婚まで話は進むだろうとのコトでした。

ん〜・・・あまり占いとか神様とか信じないと言うか 自分の思うままに進みたい方なので あまりそうゆうのに左右されたりはしないんだけど 昔ブログにも書いたんだけど あきさんは産まれた頃 イヤ 産まれる以前から いろいろな不思議なコトの上で出来た子供だと言うコトもあったり 爺ちゃんや曾爺ちゃんなんかの話や 実際に目の前で起きた不思議な事実があるので 信じてないわけじゃないんだけど・・・

とりあえず 良いコトなので信じてみようかな?なんて思いました!

コメント (2)

信じなくてよろしい†ア━━(´・Д・`)━━メン†

★Nobu

信ずるモノ救われるのだよノブくん。
たぶんネ?

オレはどっちでもいいけど♪w

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30