ウマすっ!

2009年10月20日

やっぱり天然モンはウマすっ!
特に今回の天然モンは すんばらすぃくウマすっっっ!!!

ってなわけで 先週末 海人Hくんが釣ってきた『アオリイカ』&『ワラサ』を食した。
ちなみに ワラサはブリの子供ネ。
子供って言うても80センチ近くあったので もうブリで良いんじゃネ?なんて思ったりもするんだけど ソレを海人Hくんの前で言うのは禁句なわけで もし目の前で『あのブリ美味しかったわぁ』なんて言った日には『あの程度の大きさじゃ まだブリとは言えねぇ!』と怒られてしまう 海人Hくん曰く そこだけは釣り人として引けないんだそうだ。

どっちもスーパーとかじゃ買えない代物。
ワラサとかブリと謳っていても ただの養殖モンだったりするのが大半だからネ。
あきさんリクエストで釣ってきてもらった アオリイカはあいかわらずコリッコリで 一番甘味が強いと言われるコロッケ〜トンカツサイズだったので そりゃぁ もうイカの甘味がたんまりで ゲソなんてさらにコリッコリで激ウマでした。

そしてワラサ。
ウチのオカンが照り焼きにしてくれたんだけど 普段刺身しか食べないあきさんでさえ ウマいウマいと アッと言う間に完食してしまい オカンから『あんたが刺身以外を食べるなんて珍しいわね』と驚かれたりした(汁
とにかく今回のワラサは 身が柔らかく程よく脂が乗ってて スーパー美味しかったのだ!
もちろん刺身も臭みなどは一切なく わざと身を締めるために1日置いたので さらに美味しくなっていました。

ココ最近は 海人Hくんのおかげで スーパーなどで売ってる刺身が喰えなくなったわ(笑

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments