えっ!?

2009年10月09日

先ほど SEO対策を請け負う会社からメールが来た。

ちなみに SEO対策と言うのは ヤフーやグーグルなどで検索した際に 上位表示させるための技術や手法のコトを言います ウェブサイトを作成する上で もっとも気を遣うと言うか どれだけ素敵なサイトを作っても検索に引っ掛からなければ意味がないですからネ そうゆう意味でもサイト制作をする上で欠かせない技術なのだ。

っで それをふまえた上でお聞きください。
メールの内容はこんな感じ。


◯◯会社の◯◯と申します。
貴社サイトを拝見してメールをさせて頂きました。

貴社サイトでは『歯医者 評判』などのキーワードを中心にSEO対策をされていると思います。
しかし残念ながら『歯医者 評判』と言うキーワードにおいて 貴社サイトはヤフーでは140位 グーグルにおいては圏外と言う結果となっておりまして コレらのキーワードで上位表示させたいのであれば 月額9000円にて ご協力させて頂きたいと思っております。


っと言った感じのメール内容(長いので簡単にまとめた)

どうやら ウチのサイトが目指す所は歯医者さんだったらしい。
きっとプログラムなんかを組んでソフトによって 適当なキーワードで検索に引っ掛かったサイトをターゲットに 自動配信にてこう言ったメールを送りつけているんだろうけども もう いろいろツッコミ所がありすぎてバカバカしくて笑えてくる。
実際にページを見ていないのも アクセス解析にてモロバレだしさ。

とりあえず 自社のサイトをもうちっとキチンと作ってからにしたら?と思った(笑
二度と送ってこないように迷惑メールに設定しちゃった♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments