釣りバカ3人組

2009年09月22日

今日は 今シーズン初の管釣りに行ってきたよ♪
メンツは あきさん・海人Hくん・あきさん弟の釣りバカ3人組。
おまけに 海人Hくんは現在仕事が忙しく 今日は世間で言うシルバーウィーク中 唯一の休日だと言うコトで 絶対に釣れるところに行き思う存分楽しもうと 釣り場も慎重に選ぶコトにしたわけだ!

ウチから車で1〜2時間で行ける範囲の釣り場は 去年まではこのシーズンはまだ休業していたのだが 今年から始まったシルバーウィークに合わせてなのか 今年は 去年まで行っていた釣り場を始め いくつかの釣り場がすでにオープン。
っが やはり急いでオープンしたせいなのか 釣り場自体はオープンしていても その中のいくつかの池は調整中で 3つほどの池を持っている所でも1つの池しか使用できないと言うような状況 いつも行っていた釣り場も2つの内の1つしか池を開放しておらず かなりの混雑が予想された。

そのため 今回は混雑を避けるため いつもとは違う釣り場に行くコトにした。
ネットで調べた限りでは池もそれなりの大きさで水もキレイ 池の他にも渓流を利用した釣り場もあって 去年行った山梨の管理釣り場のように 渓流の釣りを楽しめるんじゃないかと 期待を胸に3バカトリオは朝も早くから家を出発した。

そして目的地に到着。
カウンターで3000円の1日券を買い まずは池で釣ろうと池に向かう。
っが 予想よりも池が小さい・・・渓流なんてもっと狭くて竿を振るスペースが無い(汁
でも水はキレイで魚影も濃く客も少ない。
とりあえず一番釣りやすいスペースにて3人で釣りをスタート!!
っと同時にあきさん兄弟にいきなりヒット!
ソレを悔しそうに見つめる海人Hくん(ワハハハッ!

この調子なら今日は めっちゃ釣れるんじゃネ!?なんて思っていた。
っが ソレっきりアタリは止まり 時間を開けて何とかポツポツと釣れる程度。
めちゃくちゃシブい! ふざくんなってぐらい激シブな状況(汁
海人Hくんに限っては 開始2時間経過で釣果ゼロ。
3時間が経つ頃には『釣りでこんなに早く心が折れたのは初めてだ』とボヤく海人Hくん。

結局 3時間であきさん6匹 弟5匹 海人Hくん1匹と言う最悪な釣果。
あまりに頭にきたので 昼前にココの釣り場を後にし(1日券がクソもったいないけど)ココの釣り場から1時間ぐらいかけて いつも行っている釣り場へと向かうコトにした。
先に言うていたように ココの釣り場は池が1つしか開放されていないので混雑が予想されたが 電話で問い合わせてみたところ そこまで混雑しているコトもなく まだまだ釣りをできる場所があるとのコト。

そして半日券を購入して 釣り再開!

さすがにオープンしたてで相当量の魚を放流しただけあって 開始数分で3人とも数匹のニジマスを釣り上げるコトができ 途中 シブくなる時間帯もあったけど 終了時間までには各々ソレなりの数が釣れ 海人Hくんも午前中に行った池でのフラストレーションも解消され 今シーズン一発目としては なかなか満足の行く釣りになったと3人で喜んでいました!

ちなみに・・・
最初から いつもの釣り場に行っていれば100匹とか釣れたかも知れない(汁
んま〜 初めて行く釣り場なんてハマったりするコトが多いんだけどネ。
あきさん的には どちらの釣り場でもソレなりの数が釣れたので大満足♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments