海!

2009年07月05日

本日ついに海デビュー!

以前から言うてた 海人Hくんや彼の先輩などの釣り仲間が ステッカーをデザインしてくれたお礼にと 随分前から企画してくれていた『あきさんを名古屋港のボートシーバスに釣れて行ってあげよう んでそのままヤツを海釣りの世界に引き込んでしまおうプロジェクト』予定が噛み合なかったり 天候や潮のせいで何度か中止になりましたが 本日ようやくプロジェクト実現!

んま〜 潮の関係などで なかなか釣れなかったんだけどネ(汁
あ、でもちゃんと釣りましたよ? シーバスと言うにはおこがましい35センチぐらいのヤツですが・・・
んでも 初の船による海釣りは 予想を遥かに上回る面白さでしたよ!

何が凄いってタンカーがデカいっ!!!
原油とかを運ぶタンカーの脇やタンカーと岸壁の間にルアーを投げ込んだりするんだけどさ。
んも〜 釣りどころじゃないネ! 間近で見ると恐ろしいほどデカいっ!
数階建てのマンション並み いやソレ以上かってぐらい とにかくデカいっ!!

さらに産まれて初めて夜光虫を見た!
ルアーを引いてくると ルアーの周りの海面が緑色にぼんやり光ってんだよ?
小さい魚が海面を泳ぐと その周りが光ってんだよ?
そのおかげで 小さい魚もいささか3倍ぐらいの大きさに見えちゃうんだよ?
もう生命の神秘っつの? ビックリ&大興奮ですよ?

ちなみに このボートシーバスってヤツ。
上でも書いたようにタンカーと護岸の間とか船と船の間 さらには岸壁などに空いている消波や排水のための狭くて低い穴などなど とにかくシーバスがそうゆう場所に居着くもんだから ピンポインツで狙わなきゃいけないわけで 少しでもずれると壁に激突したり 壁の角などに当たってラインも傷付きやすく あきさんから見るとかなり高度な技術が追求されるわけさ。
おかげで 海人Hくんのルアーを3個も破壊したさ。

でも海釣り面白い!
なんだろう 潮とかがあるから刻一刻と状況が変化するわけやん?
そこら辺の読みや駆け引きなんかが めちゃくちゃ面白いわけさ 潮ってよくワカランけどさ。
船酔いするコトもなく あやぶまれていた天候も何とかなったし いつもとは違う海から見る名古屋港って言うのもオツなモンだったし 当初の予定の4時間を大幅に越える 夜10時半~朝7時までの8時間半 慣れない船上での釣りに少々疲れたけども また行きたいですな♪

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments