そう簡単には

2009年06月09日

070.jpg昨日に引き続き 勝つ気満々で海人Hくんに勝負を挑む!
しかも今回は連勝をかけての勝負。

今日も 昨日と同じルアーでの釣行。
昨夜見た釣り番組を参考にして 今日はいつもとは少し仕掛けを変えて より自然に魚っぽくキレイに泳がせるような工夫をしてみたら すぐさまバスがヒット!
っが すぐさまアシ際へと走られてしまったので ラインがアシに巻かれないように必死こいてバスを誘導 なんとか巻かれずに手元に引き寄せたんだけど キャッチしようと手を伸ばした瞬間に またもや走られまして あきさん愛用の柔らか竿が根元がひん曲がり。

ラインも3ポンドと細い糸を使っているので ココで無茶をするとすぐ切られてしまうので 昨日同様にココは慎重にバスの動きを見ながら竿を操作し ヤツが疲れてきたところで ようやくキャッチ!
25センチぐらいのバスなのですが やたらと元気で楽しかった♪

そして調子に乗って同じ仕掛けで同じポイントに投げ込んでみる。
ゆっくりとスローにスローに慎重にリールを巻いていると『ガツンッ!』と言う さっきとはまるで違う大きなアタリがあり すぐさま竿を立てて合わせてみると『バシャンッ!』と言う音と共に 40センチはあろうかと言う大物が水面から顔を出した。
コレには さすがの海人Hくんも『今のめっちゃ大きかったね(この池にしては)』と驚きの声。

あり得ないぐらい竿が曲がる そしてラインが出まくる。 
そして残念ながらバラす・・・(TωT*)

合わせは完璧だったはずなのにねぇ・・・

海人Hくんも言うてたけど やっぱり短くて柔らかい竿だと いくら合わせても大物が掛かった場合にはフッキングが甘くなってしまうようで どうしてもバラしやすくなってしまう どれだけ力一杯合わせても竿がしなる分 力が分散されてしまうんだよネ。
んま〜 20センチぐらいのバス釣ったぐらいでも めっちゃひん曲がる竿だからねぇ(汁

こいつさえ釣れていたら勝ってたのになぁ。
そんなわけで 本日は引き分けっちゅーコトで 連勝はできませんでした!
今回は 忘れずに携帯で写真を撮ったんだけど・・・
残念なコトに 設定を間違えてて画像が汚くなっちゃった(汁

2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
21戦3勝10敗8分(バス釣りのみ)
2戦1勝1敗0分(他の釣り)

計:29戦5勝15敗9分

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments