ふふふ

2009年06月08日

昨日は 朝から野池めぐり。
たぶん 朝からいろんな野池に行くのは今年初めてじゃないかな?

とりあえず去年釣れた池の中で 今年はまだ一度も足を運んでない池に行ってみた。
しかーっし どこの池も去年とは様子が違っていたのだ。
ある池では アホみたいに増水してて濁りまくってたり またある池では アホみたいに減水していて 藻などが表層に浮きまくっていたり沈んでいたりで とっても釣りにくい環境になっていたりで せっかく朝から張り切っていたのにモノ凄くテンションが下がってしまった。

そして案の定 2人してボウズ。
しかもアタリさえも無いと言う最悪なボウズ(汁

っで 気を取り直して 今日は夕方からいつもの野池へ。
前回 ココのパターンを無視してボロ負けしたいつもの野池。
でも めげずに今回もパターンを無視しての釣りを敢行したあきさん。

先日 買ったばかりのルアーにて いろいろ探ってみる。
しかし まったくアタリが無い・・・海人Hくんさえアタリが無い。
あのブルーギルのアタリさえも無い状態。
2人とも『今日は釣れない日だな』と諦めかけていた。

そんな時 あきさんのラインが急に走り出しドラグがキリキリと鳴りだした。
いつもの小さいヤツとは違う引き 遊びで買った細くて短い竿がしなる。
手間のアシに巻かれないようにと 竿を操作し大回り気味にバスを引き寄せると 濁った池の中から魚影が見えてきた やっぱりいつもよりも大きめのサイズだ そのまま引っこ抜こうかと思ったけどもラインが細いので ココは無理をせずに慎重に取り込んでみた。

サイズは ココでは比較的大きめなサイズの25センチ前後。
最近は 20センチに満たないぐらいのしか釣ってなかったので嬉しい。
オマケに また買ったばかりのルアーで釣れたので嬉しい。
そして 何と言うても 隣で海人Hくんが悔しそうな顔をしているのが さらに嬉しい(笑

その後も30分ほど粘ってみたが 結局 今日の釣果はコレ1匹。
そして海人Hくんはめでたくボウズ! うひひ♪

2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
20戦3勝10敗7分(バス釣りのみ)
2戦1勝1敗0分(他の釣り)

計:28戦5勝15敗8分

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments