逆らってみる

2009年06月06日

今日も飽きずに夕方 少しだけ釣りをしに出掛けた。

ココの池には 一応コレならば釣れると言うパターンが存在している。
そのパターンを参考にすれば よほど環境が変化しない限り1匹は確実に釣れる。
しかし このパターンもいつまで通用するかわからない。
現に ほんの少しだけだが このパターンに対して魚が飽き始めている傾向がある。

そんなわけで 今日は海人Hくんの見付けたパターンを無視!
今後のコトを考えて 次のパターンを考えるコトにしたのだ。
ちなみに今日の狙いは『泳がして釣る!』と言うモノ。
昨日の夕方に少しだけ試した際には 2回ほどの軽いアタリがあったので期待していたのだけど たまにバスが追っかけては来るものの途中で引き返したりだとか なんとか興味は引くものの魚の口を使わせるまでには至らず なかなか思うようにはいかないようだ。

っで 海人Hくんはと言うと・・・

いつものパターンでコツコツと魚を釣り上げていました。
しかも 今日はやたらと釣っていました(汁
ん〜 やっぱりパターンには逆らうなと言うコトなんでしょうかネ?

ちなみに この池。
その辺の野池には良くありがちな話なのですが・・・
数十年前に 老人が入水自殺をしたそうです(汁
しかも・・・第一発見者は小学生だった海人Hくんだと言うから驚き(滝汁

2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
18戦2勝10敗6分(バス釣りのみ)
2戦1勝1敗0分(他の釣り)

計:26戦4勝15敗7分

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments