さすがに

2009年06月01日

今日も今日とて 夕方から1時間ほどバス釣りに出掛けた。
あきさん的には 昨日の勢いのまま2連勝をしたいところだ。

昨日に引き続き 少々風は強め。
でも風向きが良いために 昨日ほど邪魔にならない。
気温もまぁまぁ ただ昨日の雨の影響が残っているのか水はまだ濁り気味。
んま〜 ソレでも昨日よりは断然コンディションは良い。

そんなわけで西側のポイントにて釣りを始める。
1投目 左側にあるハス際を攻めてみると 着水とほぼ同時にラインが横に走る。
ラインはハス側へと走ったために 少々ハスに巻かれたものの バスが小さかったコトもあって強引に引っこ抜くコトに成功 最初に書いたように昨日の勢いがまだ残っている感たっぷりの幸先の良いスタートだ。

やっぱり勢い通りに連勝っすか?

その後 同じ場所にて数回ルアーを落とし込んでみたがアタリはゼロ。
隣でやっている海人Hくんにもアタリはないようだ。
ココであきさんは先手必勝とばかりに 西側のポイントに見切りをつけ 海人Hくんよりも先に東側のポイントへと移動し ココ数日で4匹ほどの釣果を上げている 護岸から木がせり出して影になっているポイントへとルアーを投げ込む。

っが アタリなし。

そんなコトをしていると 右後方の草むらがガサガサする音が聞こえてきた。

どうやら海人Hくんも西側のポイントに見切りをつけて こちら側へと移動しているようだ しかも彼が得意とする西側〜東側の途中にある狭いポイントをついでに攻めているようだ。
ココのポイントは めちゃくちゃ狭い上に上下左右共に草木で囲まれているために竿も思うように触れず さらに護岸から池までに距離があるため あきさんが現在使用している竿では短過ぎて どう頑張ってもポイントまでルアーを送るコトができない つまり海人Hくんだけが狙えるコトの出来る場所なのだ。

っで案の定25センチぐらいのバスを釣り上げていた(汁
コレで同点だ・・・リードを守るコトが出来ず振り出しに戻ってしまった。
なんて思っていると 海人Hくんが得意のハス周りでめっちゃ小さいバスをゲット。
あっと言う間に形勢逆転・・・そしてそのまま納竿。

簡単には連勝はさせてくれないみたいネ(TωT*)

2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
17戦2勝9敗6分(バス釣りのみ)
2戦1勝1敗0分(他の釣り)

計:25戦4勝14敗7分

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments