1週間振り?

2009年05月30日

あきさんが起きた時点で なぜか海人Hくんがウチに来る予定になっていた。
ちなみに あきさんが呼んだ覚えはまったくない。

なんでもウチの弟が ステンレスの加工(トレーラーのテールランプ部分を加工したいらしい)について 板金職人でもある海人Hくんに聞きたいコトがあると言うコトで 自ら電話をかけてウチに呼んだらしい。

しかし 結局プロの手を頼るような加工は必要なく 少し弟と話した後は あきさんの部屋にて2人で釣り番組を見まくり しかも見まくったせいなのか やたら釣りに行きたいテンションが上がってしまったアラサーオッサン2人組は そのまま釣り道具を抱えて野池へと向かった。

そして あきさん1週間振りのボウズ(TωT*)
海人Hくんはと言うと ちゃっかり2匹のバスを釣って連勝を延ばす。

一応 先にアタリが出たのはあきさん。
でもネ 思いっきりあわせたらスッポ抜けて いきなり痛恨のバラし。

んでもって さらにその数分後 木の枝の下を通そうとルアーを投げ込んだらモノの見事に木の枝に引っ掛かり そのままの状態でルアーを水面でチャプチャプやっていると 突然ラインがあらぬ方向へと走っていくのであわせてみたら 木の枝に邪魔されてうまくあわせれず またまたバラす。

ちなみに この後 海人Hくんも全く同じコトをやって1匹逃してた(笑

その後は 両者共にアタリもなく 天気も怪しくなってきて環境も関わりつつあるので そろそろ潮時かな?なんて思っていたら 海人Hくんがハス際にて1匹釣り上げる しかしその後は何の音沙汰もなく時間だけが過ぎて行った。
そして陽が落ちた頃 2人して半ば遊び半分で いつもは全く釣れない場所にあるアシ際なんかに投げまくっていると またもや海人Hくんが1匹釣り上げる。

ん〜 悔しい。
悔しいけども 今日はコンディションが悪過ぎた。
途中から 魚の気配がまるで無くなってしまったからネ。
こうゆうコンディションでも コンスタントに釣れるようになると良いんだけど まだまだ引き出しが足りないせいなのか 刻一刻と変わる池の状況についていけず なかなか釣れないんだよネ。

いやぁ 難しいわ。

2009年の戦績

6戦1勝4敗1分(管釣りのみ)
15戦1勝8敗6分(バス釣りのみ)
2戦1勝1敗0分(他の釣り)

計:23戦3勝13敗7分

ん〜 ヒドい負けっぷりだ(汁

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments