静かだ

2009年05月28日

068.jpg今日はキ助さんのトリミング。
この日ばかりは さすがに家の中が静かになる。
なんせウチのキ助さんったら縄張り意識が尋常じゃないぐらい強いらしいですからネ。

ウチはリビングの窓から歩道が少し見えるんだけど そこに人が通るたびに『ウゥゥ』って威嚇をしていたり わざわざ歩道側にあるあきさんの部屋に行き どう考えてもその位置からは通行人が見えるはずもないのに 出窓に手をかけて立ち上がりつつ外の様子をうかがっていたり。
でも 誰にでも威嚇するわけでもなく どうゆう基準で選んでいるのかワカラナイんですが なぜか選んで威嚇しているのが不思議で仕方が無い。

例えば 新聞および郵便配達の人には見向きもしない。
でも ダスキンのオバちゃんやタイヘイ(夕食材料の宅配会社)のオバちゃんには コレでもかってほど吠える ソレこそ狂ったように吠えまくりの威嚇しまくりなのだ。
ウチは キ助さんが外に飛び出してしまわないようにと 玄関に通じる廊下に犬用の柵を置いてあるんだけど コレに前足をかけてガタガタと揺らす程 上記の2名には敵対心をむき出しにする。

でも この前きた聖書を売るオバちゃん?には そこまで吠えず。
ん〜・・・理由がまったくワカラナイ(汁

そんなわけで キ助さんが居ないと家の中がメチャクチャ静かなのだ。

ちなみに画像は コッソリと寝姿を激写してやろうと思って カメラを構えてベッドに近付いたところ 生意気にもあきさんの気配に気付いて『んぁ?』って感じの寝惚け顔で あきさんを見上げているキ助さんです。

コメントを投稿

※いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。





Calendar

矢印2017年09月矢印

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Comments